第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと咲いたハブランサス

<<   作成日時 : 2017/08/11 14:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

球根も沢山植えたけど2年目にしてやっと花が咲くまでに大きく成長した「ハブランサス」 春から葉がグングン大きく育ってました。
画像
この花までにすでに3つ咲いては白は?終って撮りそこなっても叉咲くかな?

珠〜〜に畑の水汲みに行く所で出会った「キンミズヒキ」 今年で3年目やろか?
画像
大事に大事にしてたから 蕾が出来るまでに育ってくれた。やっと蕾が出来て
画像
花も行儀よく並んで咲きました。
               沢山の種が出来てるので
画像
今年は採取出来そうだから増やせるなら もっと増やしたい。色んな花が雑多に育ってるけど こんな中で逞しく成長するかな?  あぁぁ・・・野草だもんね〜。
     猛暑日が続く頃と言うかお盆が近くになると咲き出すのが「タカサゴユリ」       我が家の庭でも
画像
細い茎から今年初の蕾。
これだって 種を採取してから久しく・・・・中々咲かない百合も球根が出来なきゃね。    この蕾を見て 山まで行って見たけど
               まだポツリ ポツリ・・・ 
        目の前で咲くのと違って崖だからカメラも変えなきゃならない。
        近い内にアップ出来ればと思います。
 
    グラジオラスの白 畑では叉咲きました
画像

             忘れた頃に咲いてる
画像
 

       今日は淡白な画面になってしまったので
画像

       薔薇(3cm程の ウイリアムシェイクスピア2000)とニチニチ草
          カンカン照りでも元気な花ニチニチ草

       ニチニチ草 その元気をσ(^^)私にも欲しいこの頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
やっと咲いたハブランサス 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる