第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇 3  大和ばら園にて

<<   作成日時 : 2017/05/28 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

気温20℃以上になると次々と蕾が出来て期待するんだけど
何時だったか置き場も無いから もぅ薔薇の花は買いませんと言ってたけど、決意とはもろいものでした…(^^ゞ。
やっぱり・・・薔薇の誘惑には勝てないわ。  って 事で買いましたが 一つ理由があって 昨年買った(ニケ)が4月中頃から枯れ始て手当てを尽くしてたんだけど 
画像
どうも駄目みたいで
そんな事も有って 薔薇の直売所へ出掛けた。
画像

まだ 薔薇の蕾が多かった時
画像
 ちょっと早かったなぁ・・・・でも話も出来たし、花の色も聞けた。何と言っても行くには理由が有ったからね。
その時に買い求めたのは
画像
3鉢は藤娘の代わりのラブリーブルー、 フレグラントヒル、ニケ。
ニケ 2代目が咲いた
画像

          藤娘はとうとう咲かず 注意深く見守った甲斐があって 新芽が出来つつあるこの頃。
      香りも色も好きな色ラブリーブルー
画像
            小ぶりながらも
画像

                フレグラントヒル
画像

           2鉢あれば 大丈夫?心強い
画像

薔薇が咲き出したら行く気満々の私に負けたを誘って行くと もぅ花盛りだった
画像
           畑には色とりどりの薔薇・・・・ 
画像
 どの薔薇を買おうかなぁと あっちへ こっちへと迷う私は何回か往復した 迷う・・・当然お客さんも。
私は 今回、買わないとの決意は簡単に崩れた…(^^ゞ だって・・・やっぱり・・・
画像
ミセスアイリッシュクロウと言う花名
  シュートも1本育ってるのを選んだ  アイスピーチな色が我が家の仲間入りに。
    迷いに迷った、やっぱり私はオレンジ系を選んでる、 あれだけの中から選ぶのはホントに困ったんだから。 
花後の手入れと挿し芽を作る作業が待ってるけど、それも有りのガーデニングだから 今年は『大和ばら園』 で堪能出来ました しあわせやなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かどやんさん〜、ラブリーブルー、お揃いです (^_^)v
咲きだした頃が、私は好みなんだけど、かどやんさんはどうかしら?!
ミセスアイリッシュクロウ、優しい色ですね♪

まるぽっち
2017/05/29 14:59
おっ、上に、長い付き合いの花友、まるぽっちさん登場(笑)
こうやって写真を眺めると、優しい色が多いですね。やっぱり好みがでます。
ふんわりオレンジ?ピンク?な、ミセスアイリッシュクロウは、砂糖菓子のようでかわいいです。
ちゅう
2017/05/29 20:58
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
かどやんのコメント読んでるとσ(^^)も欲しくなるよ〜〜
薔薇の誘惑に弱いお方ね。

後の世話が大変だってこと忘れていない〜〜
まぁ〜いいっか
ちゃんと世話して下さい。
新入りさんなかなか品が有っていいですね。
アイスピーチ色って言うんだ。

2017/05/30 08:10
まるぽっちさん  こんにちわ
あら〜 同じ薔薇の花ですかぁ〜少し咲き出して色が濃い時が良いですねぇ。
買う時は家に無い色を選ぶんですが やっぱりオレンジ系に気持ちが行くようです 新人さんは蕾が多いのは今だけ・・・秋はそぅならないと思います(蕾が出来る魔法が有ればねぇ)ミセスアイリッシュクロウは 案外大輪です。
かどやん
2017/05/30 16:31
ちゅうさん  こんにちわ
あらまぁ まるぽっちさんは花友なのね〜
薔薇を選ぶのにホントに悩むのよ〜 ナゼか同色になっちゃうのでね、でも真っ赤は避けたいから。
セスアイリッシュクロウはソフトクリームみたいな咲き方で小粒でも良いから楽しみたい薔薇です。
かどやん
2017/05/30 16:37
彩さん  こんにちわ
…(^^ゞ そうなのよぉ 薔薇の魅力には負けちゃうから・・決意はしない方が良いわねぇ(^_-)-☆
彩さんも欲しくなるでしょ〜 分るわぁ
秋の手入れと植え替えは覚悟の上です 取り合えず買った薔薇は挿し芽をしたいわ、家の薔薇は枯れるのも出てますわ
 中々花が咲くまでは忍耐が必要ですわぁ。
かどやん
2017/05/30 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇 3  大和ばら園にて 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる