第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良へ行こう

<<   作成日時 : 2017/04/19 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

桜の話題が続きます。  3年ぶりに訪れました。 朝の内の小雨は気にしない 気にしない  午後から晴れるのだからと 奈良の甘樫の丘を目指してレッツゴ〜だった。 久しぶりの甘樫の丘は あれ? 何だか道が整地されてて歩き易くなってるやん!
画像
 まるで小さな金魚が泳いでるみたいな感じに撮れた。
さぁその坂道を焦るほどに急ぎたいけど 急な坂なのでハァハァ・・・あぁしんどいね〜(歳をとったんだねぇ
画像

花びらが散って絨毯みたいに・・でも雨上がりで座れず
画像

画像

画像

滅多に人を入れないんだけど 桜の時は特別に
画像
  仲良し2人はスマホで・・・即アップ出来るツールはLINE 私も良く使います  便利になったわ。
以前は無かったと思うけど 
画像
何かと思い覗き込んだら ごみ入れ、 ごみは持ち帰るマナーを守って!桜木の為にも。
高台なので風も吹くとハラハラ〜舞い散る花びら 見えると良いのだけど
画像

石舞台古墳へ向かう道にも桜が綺麗に咲いて
画像
今年は石舞台方面はパスしたけど 近くは岡寺も行けるし、古墳も・・・
秋には棚田・・・  思い起こせばカメラを忘れて 大慌てで舞い戻った所とか・・・

2014年 4月8日の画像 岡寺近くから
画像
 甘樫の丘を見る。  
桜は もうすっかり散ってるけど叉いつか・・・行こうね〜。
 
野草編と  可愛い桜も・・・ 次へ 次へと・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪も京都も奈良も・・・素敵な観光名所にぱ〜って行かれていいなぁ〜(笑)
ははは(笑)、金魚の道、本当にそう見えますね。面白い。そして、桜の花びらの絨毯が素敵だわ。
わいわいお出かけ、楽しそうです。
ちゅう
2017/04/19 16:09
ちゅうさん  こんばんわ
毎年 浮かれ浮かれて出掛けるんだけど 何時までも続かないと思うので行ける時には家事を後回しにしても・・・ 落ち葉がね 綺麗でしたよ まるで金魚状態でしたから。
道も整備されてるのは歩き易いし靴がドロドロにならなくて良いわ。今年は上がるコースを変えたら近道も出来てますよ。
関西にもおいで下さい 見所た〜くさん有りますよ。
かどやん
2017/04/19 19:53
甘樫の丘、ここも行きたいところなんですよね〜♪
奈良は、歴史好きには堪らないところです。
桜の時期、こんなにきれいとは!
どうせ行くなら、やっぱりこの時期ですね^_^
biore-mama
2017/04/23 19:48
biore-mamaさん  おはようさん
奈良も京都に負けないくらい見所が多いですので
甘樫の丘は是非 散る桜を見て下さいね
散策もレンタサイクルも有りますし、疲れたらスーパー銭湯とか・・・来年は 是非・・・
かどやん
2017/04/24 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良へ行こう  第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる