第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はそこまで来てるのに

<<   作成日時 : 2017/03/02 12:12   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

3日間暖かくて庭の事もちょっとしましょ〜と気になった。昨年暮れに剪定した落ち葉が枯れて堆肥になればと思うけど気になるので拾い集めてビニール袋の中へ。 プランターではパンジー、 ビオラ、ミニシクラメン、金魚草、アリッサム、バコバ等色々と目を楽しませて貰えてる。 
画像
 暖かいと花も愛でるのにねぇ。
画像

                 
画像
  シクラメンは昨年の引き続きで咲いてるのは日当たりが大事だわねぇ
フレアァ咲きは蕾が沢山出来てるんだけど咲くまでもう少しまちぼうけです。
花は全体的に暖かくなると我も我もと競うように咲くし花アブが飛び交うんだけど・・・ミツバチはまだ私は我が家では確認出来てません。
画像

画像

                    多分水仙の花芽 ラッパ咲き?
画像

今年のミニ水仙、咲くのパスしたようです
画像

やっと葉の間から蕾を付けて首がにゅ〜〜とのアネモネ
画像

ガクの間から紫色だと確認できたけど やっぱり・・・沢山の球根も1〜3本咲いたら、葉ばかりのプランターです。
 年々花の種類が減る傾向かなぁ?   やっぱり・・歳かも(笑)。
今日は元気をもらえる様に遅まきながら花屋さんへ行って見る事にした。
              明日は ひな祭りだから・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

今日は3月3日お雛様ですね。
お天気はいいけど、風が強くて冷たいです。

そろそろお庭のお花も開花して目を和ませてくれそうですが、かどやんさんところはお花の数も多くてお手入れが大変そうですね。春爛漫が待ち遠しいですよね。
これからのUPが楽しみですよ。
ミント
2017/03/03 15:01
ミントさん  そうねおひな祭りだから良い天気に成ってますよぉ 花を愛でるとイライラも消えますが 叉湧いて来ますよね〜(笑)
暖かいから 先ほどスプレケリアの球根を掘り起こして
植え替えましたよ  花が咲かないのでね・・・
今年は咲かせたいです。叉 新入生が我が家へ来ましたから近日中にでもアップしますね
かどやん
2017/03/03 17:07
お花盛りですね〜〜
こんなに色々咲いてるなんて羨ましいです。
お手入れ暖かい日差しのなかさぞ捗った事でしょう・・
我が家は
例のマーガレットが鉢からこぼれそうに咲いているのみ。
薔薇は新芽を出したばかり
オキザリスの球根がやっと顏を出し始めました。
土を整理しようとしたらごろごろ球根が出てきたので、
取りあえず植えたのです。

2017/03/04 09:05
彩さん おはようさん
雪にもめげず咲いてましたから、これからは花も活気が出ますよ。オキザリスの球根は分球してるんですよ。処分を考えて居るんですか?ご近所さんには託せないのかな?
かどやん
2017/03/04 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はそこまで来てるのに 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる