アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出掛け」のブログ記事

みんなの「お出掛け」ブログ

タイトル 日 時
枝垂れ桜  野草もちょこっと・・・
枝垂れ桜  野草もちょこっと・・・ 雨上がり、 午後から晴れ間も有り・・との予報で支度した。 やっぱり私は奈良が好き! と を急かした。感じなきゃ落ち着かない桜の波と山。  甘樫の丘から 丸太の急坂を下る事、野草も意識して見ると草イチゴの花がいまでしょ〜とばかりに咲いてる   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/20 11:23
奈良へ行こう
奈良へ行こう 桜の話題が続きます。  3年ぶりに訪れました。 朝の内の小雨は気にしない 気にしない  午後から晴れるのだからと 奈良の甘樫の丘を目指してレッツゴ〜だった。 久しぶりの甘樫の丘は あれ? 何だか道が整地されてて歩き易くなってるやん! まるで小さな金魚が泳いでるみたいな感じに撮れた。 さぁその坂道を焦るほどに急ぎたいけど 急な坂なのでハァハァ・・・あぁしんどいね〜(歳をとったんだねぇ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/19 11:47
石上神宮と桜
石上神宮と桜 桜を愛でに、行った所じゃない方が新鮮味があると思って 天理市の石上神社横の公園をナビに入れて イザ 出発!  京奈和道は今の所一部無料なので有り難く使わせて頂いてる(感謝 感謝)。 さて 石上神宮(イソノカミジングウ)とは奈良県天理市にある日本最古の神社の一つだそうです。 この辺りも桜が満開だった。少し離れた所には散策できる桜の土手もある。小雨の中散策される人も多かった。 雨上がりの境内はモヤが・・・これは珍しい情景に遭遇出来ました 初めて訪れた神宮で家族の健康を祈る 珍しいので見入... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/12 16:29
私の誕生日
私の誕生日 今年も何となく誕生日・・・若い時の様には嬉しさは半分で薄く成ってるんだけど 毎年一つだけ歳を頂いてる、  今年はどうしょうかな〜と思いながら日帰りのでゆっくりと足を延ばして帰ろう って事にした。  和歌山の「みなべ国民宿舎 紀州路みなべ」 2回目のお邪魔させてもらいました。近距離が一番いいわ、疲れの度合いも可なり違うから。 お腹を空かして行ったんだけど これと言う上等のランチじゃなくても美味しかった(地元で捕れた魚を使うから)   もう少し食べれたね〜とか何とか・・・・レストランはオーシャン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/13 17:27
大阪城へ行って見た
大阪城へ行って見た 関西圏に住んでると電車内から見るので珍しくは無いけど 梅の花が咲いてるとニュースで知ると久々に行ってみないか?と誘うのでポカポカと気温12℃くらい天気の4日に行って見た。梅園を一通り廻る 梅の花 咲いてはいるけど・・・ まだまだ って感じだった。  それでも良い天気だからどこから撮れば良いの?と多くのカメラは梅の花へ向けられてた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/07 08:56
可愛い小物みっけ〜
可愛い小物みっけ〜 長年使ってた小銭入れ 手垢もつくから綺麗だとは言えない魚ちゃん(ニモ)が行方不明なのです って言うか何処かで無くしたか 我が家でか行方知れずのまま1週間がたった、 あちこち探しても出て来ないので仕方ない 他の小銭入れを使ってたけどバッグが小さいのでかざばるから、買おうと決めて出掛けた。 探すとなると案外探し出せないものです、小物を売ってるお店を次々と回るけど気に入った物が見つからない・・・・  一度は諦めて帰ったけど 数日後に叉暇つぶしがてら出掛けた 勿論小銭入れを探すべく・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/28 21:19
今年も十日恵比寿
今年も十日恵比寿 今年で4年目の十日恵比寿へ 午後も良い天気だった 寒くなくて私的には出掛けて良かった。 さぁ いよいよ祭壇の火を松明に点火して始まります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/12 11:05
モミジ山から根来寺を見る
モミジ山から根来寺を見る 今年の紅葉を見に行くって事も天気次第で変更をせざるを得ず、モミジが綺麗に見れる って雑誌の記事に惹かれて行く事にしたのも遅かったし。まずまずの日和で行って根来寺近くの山へ登って見る事にした。 モミジで綺麗な時だと良いんだけど まだね・・・・  こんな感じだった、 もう少し時間が掛かりそう。 さぁ、 見晴らしの良い所を目指して上ろうか 友達がご主人と登ったと言うので それなら楽な山道やな〜と思ってたんだけど なんと 落ち葉は綺麗だけど 丸太枕木のような・・・急な坂道が続く、所々にイノシシの足跡や... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/02 11:58
馬見丘陵公園 その2
馬見丘陵公園 その2 花を楽しむには{(>_         あっち  こっち と歩き回りジニアが綺麗にカーブを描くように植え付けられ   虹モドキのように・・・・もう少しだよね〜                 空はどんより、今にもポツポツと雨が花の上に落ちてきそうだった        家族連れで楽しんでた歓声 その後大勢下りてきました                    私の好きなラベンダー11月でもまだまだ見れました。         紅葉はと言えば まだまだ樹の間に狙いを定めて風で揺れ収... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/09 15:52
馬見丘陵公園でダリアを楽しむ 1
馬見丘陵公園でダリアを楽しむ 1 朝から風が冷たく寒かった6日、天気が余り好くないと聞いたけど 行くと決めたら・・・天気予報を信じてカメラ持って出掛けた。 久々の花公園は家族連れも多くて賑やかだったわ、だけど{(+_+)}}}}寒ううぅ の連発で私は厚着してたから良かったけどは薄着で見るからに{(>_ エリアごとに標識はあるんだけど・・・  兎に角広い 広い・・・春は色んな花が楽しめるんだけど  今回はダリアがメインだった。 私好みをどどど・・・アップしますのでお付き合い下さいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/08 10:17
買い物は楽しい
買い物は楽しい 久しぶりに、和泉市のららぽーとへ出掛けた。 行きは 帰りは しかも暗くなってるし・・・・秋はツルベ落としって昔の人は言うたのもうなづけるけど今の若い人は知らないだろうねぇ。は湿ってるのは仕方ないわ。 特にららぽーとで買わなきゃならない物はなかったけど珠には違う所で買うのも楽しみの一つだし、予算外の散財もするけどストレス発散が大きいわ。でも、一つだけ目的があって秋らしい靴探しがそれでした。    が・・しかし 目的と反対の買い物になった mâRe mâRe DA... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/24 11:10
コスモスは秋の空に映えて(法起寺)
コスモスは秋の空に映えて(法起寺) 柳生の里を後に 円成寺近くでお腹を満たし、東大寺を左に見て(実際は見えません)       一路 法起寺へ向かった。      こうして見るお寺さんにコスモスを取り込んだ      以前も見れた黄色のコスモスに出来るだけ咲いてる所をと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 19:43
コスモスは秋の空に映えて
コスモスは秋の空に映えて 10月10日は私らの結婚記念日・・・・?ん十年ですが、今迄よくぞ夫婦で春夏秋冬続いてるなぁと思ってます。子供たちも今の所、健康で仕事も頑張ってるし、そぅ心配はないんだけど其々の人生を歩んで貰えたら言う事はないんです。 さて・・・毎年結婚記念日は何処かへ出掛けて遊ぶんだけど、昨日連休の終い日晴れの良い天気だから、コスモスの花が綺麗な時だから奈良県柳生の里 コスモス畑に行く事にした。近鉄奈良駅、奈良まち辺りから春日大社周辺、は観光客で人も多く賑やかだった。以前行った(2012 年)時、コスモス畑... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 10:07
仲良しHappyDayランチタイム
仲良しHappyDayランチタイム 昨日は久々で仲間4人でランチに行った。ホンマは仲良し5人なんだけど 一人は用事で残念だけど参加できず、 年を取ると言う事は其々が親、兄弟、 親戚等々 多い人なら何所かで参加出来なくなるんよね〜。いずれ私も。 んで・・・4人、貝塚市の「静の花」と言う所へ行った。  おもてなしレストラン&仕出し割烹、私は初めてだったのでわくわくして行ったけど 良い所だね〜。       係りの説明だと人気メニューは今日は終わったとの事・・・少し早く行けばねぇ それぞれ違うメニューにした ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/08 09:47
稲淵の棚田にて 2016年
稲淵の棚田にて 2016年 今年は何処に彼岸花を見に行こうか〜と話は過去へ。 稲淵の棚田はカカシロードで有名、今年も行きますか?の問いに(((uдu*)ゥンゥン 途中の棚田では彼岸花のオンパレード!! ここで撮ればええんちゃうのって(橋本市の田んぼ 五条市の田んぼ そりゃ綺麗でしたわ)        だけど・・・行くと決めたんだから行くよ〜先の佛隆寺から稲淵の棚田こちらへ行く。 今年のテーマ「案山子コンテスト 棚田 de オリンピック」  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/29 10:11
友と久々の再会
友と久々の再会 友の用事で帰阪する事に成ったというので時間の使い方で今回は関西空港で待ち合わせをする事にした。 友は第2ターミナルまで送迎バスを使うからここで待ち合わせ、涼しい所で良かったわ。 関空では お久しぶりやね〜何年ぶり? 「(´へ`;えぇ〜と・・・ 2年ぶり? あの日も関空間で見送ったんだってね。   色んな事があったから話に花が咲いて時間を忘れるくらいにおしゃべり 深刻な話もしたけど まぁお互いに元気だし・・・お昼ご飯を関空のレストラン街なら何度と行ってるので分かってる。 ひとしきり話し込んで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/19 17:49
紫陽花  トンボ公園にて
紫陽花  トンボ公園にて タイトル付けに何としようかな〜と迷った今日。  紫陽花もそろそろ終わりだと知るや 何年ぶりかで行って見ることにした。 畑も花の事も用事無いし・・・。 和泉市のトンボ公園は入り口 以前と違う所が随所にあったけど まさかのシシオドシ 竹の色が新しいから最近の作だね、一定の水が溜まればカッコーンと音がする。 依然とは変わらない処まで行くと紫陽花は殆どが色あせてるので早々に引き返すと まだ見れるね〜の   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/21 20:55
宇治市  三室戸寺の紫陽花
 宇治市  三室戸寺の紫陽花 平等院から三室戸寺まで道路標識が頼りなのだけど市外から行く私らはちょっとなぁ、ナビが古い所為でもあるんだけど、 丁度、路上工事してて住宅街中へ迷い込むも、前車の後を付いて行くと駐車場へ・・・数年行かないとすっかり忘れてる。   懐かしいねぇ と 思いながら紫陽花の花を右手に見ながら上って行くと  まだツツジが目を引きます 一枚と思ってると 黒アゲハが止まった瞬間! 飛び回るんだから捕らえるのは難しいなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/12 12:02
宇治 @   平等院へ行く 
宇治 @   平等院へ行く  紫陽花もあちこちで話題に成っててTVで見ると 叉、行きたくなるねぇと話してたら 思い立ったら吉日!と 平等院から近いんだし序に紫陽花も見たいと出掛けた。 改修工事も終わり、何年経ったやろか? 海外からの旅行者も、修学旅行の団体さんともすれ違う、路地から出ると 人 人 人・・・左右行き交うのも海外の人が多いわ。  先ずは腹ごしらえから行列の出来てるお店は若い人で無理・無理・そんな時間に余裕ないし   少し早めのランチは「乱」と言う居酒屋さんでお昼はランチもOK、お店を探す手間が省けた。 お魚メイン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/10 11:16
難波から天王寺へ       備忘録として
難波から天王寺へ       備忘録として 5月末、第83回日本ダービーが開催されるから、場外馬券を買うと言う旦那のお供で難波へ。久しぶりの電車でお出掛けやわ、競馬にはそれほど興味はないけど大きなレースは見るときもある(TVで)。  馬券売り場へ行ってる間にσ(^^)私はナンナンタウンへ ウロウロ,((・・ )( ・・)) キョロキョロ・・・ウインドウショッピングを。時間つぶしの積りだったんで千日前のも足をのばして・・・日曜日は往来の人が多いし外人さんの話す声も飛び交ってる 活気があるなぁ。 1時間の暇つぶしは「かに道楽」辺りまで、目... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/03 13:20
新緑の談山神社
新緑の談山神社 メダカ街道を後にし、帰るまでに時間があるからと 帰り道は明日香から近い談山神社へ向かった、 新緑の中 って気持ちがええなぁ 風も入れたいけど暑いから・・・奈良の奥まった所でも温暖化か・・・・(〃´o`)=3 。 何度か訪れてるけど新緑の時は無かったから新鮮だったわ、 やっぱり ホンの少し足を延ばせば好い。時間の流れを感じる事が出来たわ。  朱塗りも鮮やかに新緑の中に見上げれば レンズの倍率を上げて一枚高さ17mくらいで、檜皮葺き、修復されてから後の十三重塔と新廟拝所は緑に一際映えて。 中へ入る... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/24 10:55
メダカの学校公開します
メダカの学校公開します 昨年は 時季ハズレでメダカを買う事も出来なくてガッカリして帰った。     4〜5月頃においでって事だったから土曜日に出掛けた。 場所的には奈良県宇陀市の山の中、集落で地域おこしに一役かってるメダカの繁殖を実行してはるわ。 今年も来ましたぁ〜と言うても覚えてはいないですし、買い手さんがこの日もポツリ ポツリとメダカを求めて 県外の車のナンバーがあるから買って帰りましたね あっ・・私らもや。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/05/22 21:00
 演劇鑑賞する
 演劇鑑賞する 18日は「松竹新喜劇 藤山寛美二十七回忌追善を大阪松竹座で観賞した。松竹座は初だったので楽しみにしてたから17日からそわそわ・・・。幕間にはお弁当も食べたし、皆さんお手持ちの弁当は座席にて食べれたわ。 初という事も有って初っ端から1枚スマホで撮った劇場内は これ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/20 20:56
奈良  ならまち界隈を散策した
奈良  ならまち界隈を散策した 奈良は年に数回は行くのに、ならまち散策は初めてのことだった。友達に教えて貰いパンフレットも貰ってたのに・・・なんで行かなかったんかな? 理由などないのだけど。 12日、晴れた! んじゃ行こう〜と成った。 何とか猿沢の池近くまで行ってから地図を頼りにウロウロしょうか〜と気の向くままに行動した、、英語だったり、タイ、韓国語が飛び交ってました鹿に遭遇場面、楽しそうでした、私は苦手だから遠めに見てただけ。 お腹も空いてたし、食べ物屋さん探して、勿論、私はお蕎麦が大好きだから 『蕎麦処吟松』さんで、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/23 21:23
背割り桜から岩清水八幡神社へ 
背割り桜から岩清水八幡神社へ  背割り堤の賑わいを車窓から   カーナビの道案内は住宅地を通るので狭い、クネクネと狭いなぁとスマホの地図で、あれ?ここ来てるで〜 国宝に指定されました。 朱塗り門から本殿にカメラを向けた、 あぁぁ自分撮りが一枚もなかったわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/09 13:02
京都  八幡背割り桜をたのしむ
京都  八幡背割り桜をたのしむ 桜咲く、漸く、背割りの桜を見る事が出来た、数年前からネッ友さんから情報は頂いてたけどタイミングを合わせる事が出来なくて・・・今年に至る。今年は叉、外壁工事も重なって、また今年もアカンかな〜と思ってたけど念願叶いました。  駐車場まで長い車の列、早く家を出たのに・・・人 人 人・・・・何だかワクワクしてきました。 さぁ〜 ここから薄紅色の桜のオンパレード  カメラ2台持ってたから電池切れは心配しない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/07 12:17
元気の森 散策 2
元気の森 散策    2 花粉が飛散する、しかも大量に・・・天気も良いからと 元気の森へ桜の開花状況が気に成ってたんで行って見ることにした。 目的は山桜 だった 遠目から ぼんやり感も叉良い。  あち こちで咲いてるから近場の山桜 清楚な感じが良い。 野鳥が花をついばむんでしょうね 花びらが散ってます。野鳥の鳴声が何時ものように谷から 谷渡りするんです いろんな渡り鳥。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/15 12:34
1day 我がまま バースディー
1day 我がまま バースディー σ(^^)私の誕生日だったんで、良い天気の昨日は温泉行ってまったりした後は 美味しいもん食べて帰ろうコースを計画してた。 まぁね、ワガママだから途中からコース変更は毎度の事…(^^ゞ 先ずは 美味しいもん食べに行こ〜 って和歌山の「とれ とれ市場」 何回か行ってるので珍しくは無いけど美味しい魚が美味しく食べれる場所だから大勢来ています、 傍には日帰りで温泉にも入れる施設もあり。今回はそこはパスしたけど一度体験してみたいな〜。 何が有名て まぐろの解体ショーやね、  見慣れてはいてるけどいつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/09 20:56
梅の花が・・・ そして枝垂れ梅も・・・2
梅の花が・・・ そして枝垂れ梅も・・・2 暖かいと聞くや梅の花も咲いてるんちゃうかな?と思って行って見た。 ここは和泉市リサイクル農業公園。  毎年来ては何がしかの花を堪能したり写真撮ったり無料なのが魅力だから、四季折々ちょこっと寄ってみようと成る訳。 この日もリタイア組みが多い、それのどっちか言えば花を見たいのは女性だもんね〜。 1でもアップしたけど紅梅とそれに負けじと咲いてる枝垂れ梅 咲いてる咲いてる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/24 17:22
和泉リサイクル環境公園の梅園 1
和泉リサイクル環境公園の梅園 1 2月12日暖かかったから出掛けて見たらまだまだ 紅梅はそこそこ咲いてるは7分くらい。  全体を撮ってなかったけど  魚眼で撮ると枝先まで蕾が撮れたし  レンズで遊ぶのも楽しい。     ほとんどがこんな状態だから一通りグルリ回ってから  こんなに沢山咲いてる樹もあるけど まだまだやねぇ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/20 11:21
節分の日
節分の日 2月3日は節分祭 で我が家は今年ひっそりとしたもんでした。厄除けの豆まきは旦那はん仕事だから夕方お願いしたら、おおっぴらに撒かずほんの少しだけ・・・鬼はそと〜 福はうち〜ぃ、それだけしか??(@_@) えぇぇ〜と思ったけど後で食べる魂胆だったらしい  まぁ良いか〜。 私は昼から 「イワシの頭が何時の間にか欠けたけど まぁいいか〜」 慣わしだしね イワシは独特な臭みがあって余り好きじゃないけど、ツミレにして食べれるから 多分食わず嫌いなんでしょうよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/05 09:27
目的を持って 花散歩
目的を持って 花散歩 今年も咲いてるだろうと小さな花「セツブン草」を見たくて花の文化園へ行って見た。  折りしも一年の区切りのお参り(水間寺での神事)もあったし・その事は次回に・・天気もまぁまぁたり。冬の花公園は人も少なくてひっそりと、それでもボランテアさん達が三々五々手入れをされてるお陰で綺麗な、可愛い、ほぉ〜と思う花が見れるのも有り難い事です いつも有り難う って 思うわ。 早速「セツブン草」が咲いてる辺りへ向かうと目を引いたのは  真っ赤な実の万両だった、鳥も食べないのは 辺りに大きな実を付けてる(我... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/02 11:16
久しぶりに電車で出掛けた
久しぶりに電車で出掛けた 22日は朝から家事を片付けた。 午後から久しぶりに難波へワクワクしに出掛けた、 と 、言うのも賑やかな所で買うって言うたって余程の事が無い限りデパートでは買わないし、お手ごろ価格で、ららぽーとや アリオでも充分に良い物が買えるからだ。   今年色々と欲しいなぁと思う物は次男に頼んでた(通販とか苦手だし…(^^ゞ。σ(^^)私の場合は現物見て買う方が納得出来るから。  今回は息子へのお礼の気持ちを物で表したいと思っての電車で出掛けた 序に夕ご飯も食べて帰る積もりだったし イルミネーションも見たか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/24 20:58
二つ鳥居から 下山する  丹生都比売神社へと
二つ鳥居から 下山する  丹生都比売神社へと ・・お昼ご飯食べて元気が復活した3人は二つ鳥居で記念撮影。この時すでに(腰が内から痛いと言うてたんかも分からんけど)その気すら感じなかった。・・・・高野山までは無理だなぁと判断して今回は麓まで下山することにした。   さぁ  記念撮影しましょ〜。   ポカポカ陽気だからダウンジャケットも脱いで歩きたくなるくらい。 そのまま進めば高野山方向だけど、私らは右へ折れて下山する事にした、 ゴロゴロ石と平たい石と落ち葉と・・・  山肌でみっけ〜の木の実 やぶこうじの実が散らばって沢山実ってた。 なか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/23 12:00
丹生都比売神社から二ッ鳥居の展望台目指して  前編
丹生都比売神社から二ッ鳥居の展望台目指して  前編 11月30日 晴れの良い天気、山歩きには最適な日だった。旦那はんの友達はあちこち山歩き ハイキングにと健脚なんだけど、σ(^^)私はアカン・・・付いて行ければ良いわ の気持ちだけだった。  先ずは丹生都比売神社へ参拝して、山歩きの無事を祈念した、旦那はんの友達は来て見たかった所だと感激してたから 誘って良かったわ。 暖かい里でも人は見かけないので野菜畑のおじいちゃんに上り口を聞くと、 ここからだけど勾配ががあるで〜と・・ほんまや! ここからキツイ落ち葉坂をフゥ フゥ・・・ 道は形になってるか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/21 12:18
山里でコーヒータイム(山荘 天の里)
山里でコーヒータイム(山荘 天の里) 腰が痛くなった(多分ここから原因が出来たかも) 旦那はんの友達を誘って3人で出掛けた。行き先は 丹生都比売神社の裏山、ハイキングコースが有るのは知ってたけど 季節的にも身体的にもチャンスが無かったけど ここは3回くらい訪れてるのでパンフレットを見ると歩けるんちゃう?、和歌山県伊都郡かつらぎ町上天野(あまの)ある神社 知る人ぞ多い所で、 ウィキペディアでも詳しく載ってるので  そちらで検索されると詳しく分かります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/19 09:06
吊るし柿の里はどこに?
吊るし柿の里はどこに? かつらぎ町 干し柿の里を目指して国道480号線を行く。   ひたすら柿が吊るしてある家というか里は何処かいなぁ?とのん気な2人だった。 途中の柿畑   収穫しないのか   渋柿だから?   うかつに柿に近寄れないのですよ 柿どろ○○に間違われたらエライこっちゃ〜。        遠くからカメラを向けるだけでした。   これだって渋柿かなぁ   周りの柿は収穫して有ったし・・・よく分からないわ。   そして σ(^^)私が記憶に残ってる柿の里を目指してんだけど一行にたどり着けない あれ〜... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/04 09:54
静寂な場所でも
静寂な場所でも 11月も30日でお終いだった、 朝から良い天気やな〜 畑に行くと言う旦那はんに、畑は明日でも良いやン ドライブがてら外でお弁当たべようって出掛けた。 和泉山系と葛城山系は 紅葉バラバラ・・・和泉山系はこれからが紅葉シーズンみたいな(でも所々紅葉樹は染まってます)  行った先は 同じ葛城山でも犬鳴山からS字カーブをクネクネ クネクネ・・・・  紅葉は上に行くほど黄葉。    こんな葉ばかりでなく 陽が当ると 真っ赤に燃えますよ      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/02 11:53
赤目から 宇陀市へ向かう
赤目から 宇陀市へ向かう 赤目四十八滝から帰るのは早い気がして、まだ余裕の私らは夏頃にTVニュースを見て是非行きたかった。                     「めだか街道」へ行こうと決めたのはいいが雨が酷くなりそうだなぁ・・・。 (@_@) えぇぇ〜ここまで来て引き返すの?σ(^^)私の出たとこ勝負だわ あぁぁ・・勿体無い こんな時検索するにはスマホが便利だ とばかりに 宇陀市のメダカを飼ってる場所 だったかな?  どっちから行こうかと迷うけどナビの通りに  めだか街道  奈良県宇陀郡曽爾村山粕を目指す事に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/22 20:16
赤目四十八滝へ行くと
赤目四十八滝へ行くと 赤目四十八滝を少しばかりトレッキングの真似事をしたのは17日。 だけどお昼頃からマーク 引き返す事も考えて  足早にレッツゴー 入り口からもぅ気を引く匂いがするよ 旦那はんは初めてだから1ツほふほふ食べながら甘さはサツマイモの甘さが何とも良いよねぇ んまかったぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/21 20:38
アベノハルカスへ行く  
アベノハルカスへ行く   今ですか〜今ですよぉ 、天気が良い日と姉が自由に一日使える水曜日に、アベノハルカスへ行けると喜んでくれた。 やっと約束が果たせました、天王寺駅で待ち合わせしたらちゃんと待ってたわ。 チケット売り場も((・・ )( ・・)) キョロキョロ・・・ なんせ初めてだから… エレベーターも秒速??  速いなぁ と思ってる間にビューーーだったからモタモタしてると最上階ですよ〜。エレベーター内はザワザワ・・・超スピードに感激だね〜。  最上階までの料金1600円。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/13 20:51
金剛山 トライ  その2
金剛山 トライ  その2 とにかく 珍しい事ばかりだから 見る物が新鮮でした、 しかも我が家の葉は紅葉しないからモミジは鮮やかだったり  腹ごしらえを済ませて 、次は もぅ圧倒されます 年月を重ねる杉と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/12 12:29
初トライで、金剛山へ登る
初トライで、金剛山へ登る (6日)金曜日に決めた 金剛山へ、さぁ 出発と7時に家を出た。 京奈和道_(橋本)インター下りたら 金剛山ロープウェイの駐車場を目指したのは良いけど、ナビも珠にアホになるから(私らがアホだったんだけど)道を間違えたし・・何年ぶりで行くと記憶も曖昧になるし、ナビよりも地図が良い時もあるわ。   30分間隔で約6分の空中を楽しめるんだけど私はおよび腰でした 高所恐怖症なんですから、 でもカメラ目線なら何とか 上る時の方が未だマシ  怖いよぉ〜 6分の事も周りの人は平気だし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/11 13:21
花の文化園へ レッツゴー
花の文化園へ レッツゴー 久しぶりに花の文化園へ出掛けた。   この事も 日にちを忘れるくらい前の事(笑) 薔薇園の薔薇 咲く頃だからと・・・でも薔薇だけが目的でなく そのほかの花も堪能した、寄せ植えに参考に成ると周ってみた。  ひと足早くビオラや パンジー 可愛くレイアウトされてて参考に成るわ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/07 15:12
安倍文殊院へ行く
安倍文殊院へ行く 奈良の法起寺を後にして 私らはまだ足を運んだことの無い桜井市の安倍文殊院へ向かったけど思いの外遠かったわ。  地図だと近く感じたのに・・・  本堂 人の気配を感じなかったけど 傍まで こんな所を歩きます   静かです 時々子供たちの賑やかな声が聞こえて・・・・あれ?なんで?  と 後で分かる事ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/14 12:36
紫陽花を  愛でて値打ちの かたつむり
紫陽花を  愛でて値打ちの かたつむり 梅雨の晴れ間と言うか、1時間少々の花公園(河内長野花の文化園)へ出掛けた  紫陽花を他で見たけど何となく 物足りなさを思ってたから。 さぁ  ここから坂を少しずつ斜面がきつくなるけどp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ〜。 先ず迎えてくれた紫陽花は 白と言うか 淡い淡い やさしい白。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/18 21:00
丹生都比売神社  新緑の中へ
丹生都比売神社  新緑の中へ 何年前にさかのぼる事になるが友達と行ったのがキッカケだった。 今回の目的地は「丹生都比売神社 にうつひめじんじゃ」 でした。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/16 11:18
新緑と 田園風景の中で
新緑と 田園風景の中で 今が一番良い頃かな〜清々しい日は少し足を延ばして一山も二山も越えてドライブがてら和歌山の 山奥の「パン&cafe 思季 うらら」へ何年ブリかで行った。 病気後だから5年の歳月は流れてるけど辺りは変わりなかったなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/11 22:17
船宿寺・花祭りだった
船宿寺・花祭りだった 4月24日にツツジの花が咲いてるかと行って以来だから、9日ぶりだった。 あちこちツツジも咲いてるし、と、5月3日に朝から行って見たら、あらまぁ なんとお祭りの最中だった。 しかも、祈祷受付とか・・・(@_@) えぇぇ〜 良い時に来たと言うか 珍しい行事も見せて頂いたし、グッドタイミングでした。  カメラも1台しか持って出てなかったし、 まさかのアクシデント・・電池が切れました あぁ〜〜あどないしょ? ホントに焦ったわ 旦那はんのカメラも電池残量少ないと出てるし、まぁダマシ ダマシ使って何とか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/08 11:15
ちょっと寄り道 (関西花の寺編)
ちょっと寄り道 (関西花の寺編) 朝から出掛けた先は他の所が目的だった、 陽が長くなってるし、良い天気だし、通過するのは勿体無いしで、帰りに立ち寄る事にした。そこは何年振りかで訪れる ツツジで有名な船宿寺さん、  奈良に行く時は右に見ながらのちょっと小高い所です。ツツジがもぅ咲き出してるからと思って行ったらなんと何と、オオデマリの花がまだ緑色でも満開に通路がね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/24 12:00
 レンゲ草
4月16日  良い天気ポカポカ陽気を越して背中から射す陽射しが暑かったんだけど、この日を逃したら今度は何時?  今でしょ〜と出掛けたわ。   場所は和歌山岩出町のたんぼ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/21 17:46
春、うらら〜〜
今日は叉、寒の戻りで{(>_  白木蓮と・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/07 20:40
今年も枝垂れ桜とご対面
桜の花をあちこちへ見て行く間は 手芸に身が(目が)向かずだった、気にしてたけど 外の花には負けちゃうわ。 私が拘る、桜の花の〆は やはり枝垂桜です それも毎年同じ所の。 奈良のそこは知る人も多くなってる、あっ チャンス!だと思っても視覚には人が・・・・ あっあぁぁぁ・・・・シャッター押した後だった、叉チャンスを待たないとね。 まぁ仕方ないね、誰もが綺麗な桜が見たいとの気持ちは分かるんよぉ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/06 12:22
旧暦のひな祭り
一年に一度は御出まし頂いてるお雛様の掛け軸です。 3月がお節句なんだけど、田舎式で4月3日にしてるのが私ら姉妹、拘ってんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/03 16:40
自分選びが楽しい
今月はσ(^^)私 の誕生日・・・あっ 今日じゃないです 何十年と年を重ねると 嬉しくもあり、なんだかなぁ〜の気持ちにも。 嬉しいってのは家族からの でも 今年は自分で選んで〜と 仕事 仕事・・・と言う子供たち。 それは大事な事だからね  貰ったんで(何となく味気ないが) これから役立つ物とあれこれ考えた結果は  これにした。 太腿 膝 フクラハギ 引き締めてくれますよ、試着したし 履く時は そりゃ 四苦八苦 う〜んと う〜んと 引き上げてと・・・ ウォーキングに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/09 11:41
弥生3月 良い事ありそうです
雨の一日で終わりそうな今日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/01 20:06
花の文化園   梅の花 その2
セツブン草を撮ってから 足は梅の花が咲く所へ。 まだこの時は3分咲きだったかも・・・ピンクで咲く梅の花が目を引く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/27 11:29

トップへ | みんなの「お出掛け」ブログ

第2章 照る陽も 曇る日も お出掛けのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる