第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS  定番 ピクルスを作る

<<   作成日時 : 2017/08/07 10:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に、と。言うか食べ尽くす少し前に食材を揃えた。  いつものピクルス作りはカットするだけなので作るの簡単だし夏場の食欲増進にも一役 助かるわぁ。
   
画像

    ボールに同量程度にカットしたのを2つ用意 
画像
  いつも便利で使ってる○○カンの製品らっきょう酢。
              今日で5日目   食べれる頃だわ
画像

夏野菜でカボチャは畑で育ってるけど ズッキーニは買わないと食べれない。
なので何か調理方法はと調べたクックパッドの中に簡単レシピが
   私はパプリカを足して量もアップ あっさりとした味付けです
画像

    ツナ缶1個を使って簡単でした、これ我が家の定番メニューになります。


暑いと食欲が落ちるんだけど何故かおやつは決って食べてるσ(^^)私
かと言ってスナック類は殆ど食べないんだけど 熱中症対策にと塩レモン味のポテトチップス
画像

ついつい塩分補給にと買っちゃいましたが 以外に酸味が効いてて美味しかった。
         
背景の団扇は 随分前の思い出のうちわ ネット友達と京都の奥貴船「兵衛」で食事会に参加した折にお店から頂いた物、とっくに忘れてた事をケースの中から見つけた途端にその思い出が湧いてくるなんて・・・
           皆さん どうしてるんだろう・・・・
           メンバー数人とは今でも春夏秋冬連絡は欠かさないけど
       何処かで食事会が出来たらどんなにか良いのになぁ・・・・

               実現は厳しい状況かも・・・・団扇が思い出を引き出してくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
 定番 ピクルスを作る 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる