第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの花たち

<<   作成日時 : 2017/08/02 11:02   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

私自体は元々暑いのが苦手なのに 年々と気温が上がって花たちも大変だと思うわ、暑さに強い薔薇の改良ってされてるかしら?   家も例外でなく花という花・・・暑さで萎れて枯れて行くばかり それと雨が適度に降らないから水不足で枯れるのはとっても可愛そう。
花が咲いてるのが少ないけど
画像
 少し前に撮ってた薔薇でコンテス ドゥ セギュール この薔薇は強い! 

画像
ゴルデルゼも盛んだった頃から葉想像も出来ないほどの黄色に・・本来はオレンジなんだけど暑いとこぅなるんですよ。
              パラダイス挿し芽から
画像
      うーん 花びらもクルンクルンも暑さに抵抗してるの?
              撮るタイミングが大事です
画像
  雨上がりでも夏の薔薇は可愛そう。
薔薇がナゼだか枯れてしまう、色々と原因も有るけど 一番は水不足と水の遣り過ぎ、には薔薇には係わらないでね〜って言うてるけど 余計な事をするのです(水遣り)。 薔薇を育てて可なりの年数なのに枯れて行くと可哀そうで可愛そう・・・情けなくて
今年は挿し芽もしなかったので、それも悔やまれる ホンマにトホホ・・・

      には  畑で野菜だけ育ててれば良いのに・・・・
暑い季節にしなくても・・・・堪んないなぁ(トホホ・・・シリーズが出来そうだ(笑)。

       近年 ビンカとか言うのよね〜でもでも・・・・ちょっと違うようです。
         
画像
気を取り直して   家は2種しか植えなかったけど  暑さに強いから来年はもう少し花色を足そうと思う。   
         
画像

              画像はニチニチ草  育て易さは言うまでも無いけど
           花びらも多様化してて品種改良もされてると可愛いのが売られてる事も  ちょっと探しても楽しいと思うわ。             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
雨上がりの花たち 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる