第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜で助かってます

<<   作成日時 : 2017/07/26 10:13   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い、暑いと一日何回数えれば言ってるんだろう? 言いたくないけど言っちゃうわ(〃´o`)=3 ふぅ・・・・

雨が降らないので困ってるんだけど野菜の生育にも影響して、畑にはタンクで水運びが日課に成りそうなんだけど葉物野菜は萎れ気味なのでた〜っぷり水分を与えたいけど無理だものね〜。  毎日トマトの収穫してる 大量に・・・・
画像

2人で食べても籠から消えないから、友達にお裾分けしてるこの頃。
画像


中トマトも食べやすい大きさ
画像
昨年はデカ過ぎたから中玉に変更して良かったかも。
    昨年食べたマクワ瓜の種を畑の肥料として土の中へ混ぜ込んだら・・・
画像
 それしか考えられない まさかのマクワ瓜です
もぅ収穫してあるので近日中に私が食べる事に。
     が殆ど一人で 時にはお裾分けしてる 小玉スイカ
画像

昨年はハクビシンか アライグマの被害に遭ってるので今年はネットで吊るし効果が有るみたいな・・・
         今年の長茄子と ツルムラサキ
画像
  私が好きな長茄子 毎日のように食べてる  レンジでチーンして 酢味噌や田楽味噌で食べると食欲も出るし 薄味で煮て仕上げにドバ〜〜と荒削りの鰹節を絡めます。
飽きないのかねぇ・・・と姉が言うけど 飽きないのよぉ
      虫の被害が出ないと良いけど 黒豆か 青大豆
画像
 わざわざ姉から種を送って貰い どっちでしたかねぇ?
青大豆なら ずんだ餅に使いたくて 冷たく冷やして・・・・
画像は無いけど インゲン豆や うまい菜 紫蘇 ピーマン 夏野菜はこれだけ有れば大いに助かってます 頑張りに少し感謝しながらの毎日が秋の頃まで続くかな?
 
          今日は朝から雨模様なので照りつける太陽は雲の中
           ため息じゃなくてホッとしてるんです へ 離れる時間も必要だから いってらっしや〜ぃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夏野菜で助かってます 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる