第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと出来上がった

<<   作成日時 : 2017/07/04 13:03   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

やる気の無さに我ながらどうしょうもなくて・・・まぁね やる気は根気が要る事だけにボチボチ進めては止まり・・の繰り返しだったわ。
梅雨時にと思ってた事は半分も出来なかった(薔薇の挿し芽、花植え) 少しの庭とプランターでも花植えは止まってるし 雨で腐ってしまうし・・・ 愚痴、愚痴が出ます それもやる気の無さの元だから
こんな事じゃアカン・・・と、し始めた刺繍物・・・一針 一針簡単なアウトラインステッチで地模様だけ
画像
 広げてはチクチク進んでも 終い・・・そんなこんなが続いてたわ。  で・・何時から始めたかも忘れてる…(^^ゞ
                   
画像
布地が粗いので刺した後から何回か刺し直したけど妥協すべしと天の声が・・・  良いでしょ?かね〜
やる気が出て完成したんだから  細かい事は気にしない 気にしない

そして、100均一で買えば済む物だけど、布地コーナーを見るとこの布で何を作ろうか?と 頭の中はデザインが浮かんでは消えてた。
そうだ! マイバッグを作ろう  って。今使ってるデザインが好きだから
ナイロン製は滑るので縫いにくいけど マイバッグだから
画像

少しくらい縫い目が曲がっても気にしない 気にしない  

                なんてこと無いマイバッグとママチャリのカバー
画像
出来上がった 暑い時にミシンを使うのはタオルが手放せなかった (;^-^A汗・・・  

             夏用の帽子に小物を取り付けたコージュっぽく
画像


   使い道は個々 それぞれだから私は帽子のアクセントに
    普通の帽子も一つでです。叉何か面白い物を探しに行こうかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(。'-')(。,_,)頑張りましたね〜〜〜
良く出来ましたぁ〜(^O^)//パチパチ

最近布を見ても何にかつくろうと言う気が起らないよ〜〜
強いて言えば
作務衣を作ろうと着ない着物を予定してます。
切って上着とモンペね( ^)o(^ )
教えて下さる方がいて。
でも此れはもっと先よ・・・・

2017/07/07 12:47
こんにちは!

ご無沙汰です。

作品展の準備で大変でしたわ。

ミシンを使う人私にしたら尊敬にしかないわ。
何せ縫物は絶対にしたくない、いやできないかな、なぜなら高校生のころ家庭科の時間浴衣の袖を間違えて切ってきましまって、先生にすごく叱られてからトラウマになってしまいました。それ以来嫌いになりました。

だから、かどやんさんを尊敬しますよ。
見てる分にはいいもん
ミント
2017/07/07 14:51
彩さん  おはようさん
やる気が出てね 頑張りました が 不出来な所は見ないでね〜 作務衣にしちゃうのね  (((uдu*)ゥンゥン それも良いかも、着ない着物を有効にするのは何かの形にした方が良いものね。私は殆ど姪っ子に譲りましたよ 箪笥の肥やし状態が続いてるわ。
片付けも大変でしょうけど思い切らないと って 少し断舎離しましたがボチボチ進めます。
かどやん
2017/07/08 09:29
ミントさん  おはようさん
作品展示の準備は大変でしたね 来年に向けて今月も何か作ってますか?

ミシンは簡単ですよ〜 トラウマなんだね  子供の頃の事はそうそうトラウマに成り易いしものね、叱られちゃ尚更よね 私も浴衣やワンピースとか縫いましたよ あの頃は家庭科は嫌いだったのに・・・今は楽しめるから出会いが良かったのかも。
尊敬なんて・・・(/・ω・\)恥ずかしい事よ。 まぁ こんなのも作ってるんだ〜と思ってね。
かどやん
2017/07/08 09:37
刺繍、可愛く出来ましたね
ミシンもそうだけど
針目が見えなくて・・・
年々、億劫になってしまいました
生地のストックばかり溜まります・・・
はな♪
2017/07/08 11:48
はなさん 私もミシンも針の穴に糸を通すって難儀するのよ〜 視力が段々悪くなってますが 楽しい事だから出来るのよ。
私も布地は重なるばかりです なので次の使い途も考えてますが いつ出来るかしら 😁
かどやん
2017/07/08 21:27
刺繍、可愛いですね〜
このデザインというか、下絵もかどやんさんが考えられたのですか???
すごい!!
絵心もお持ちなんですね。
でも、この暑いときに集中力半端じゃないですね
biore-mama
2017/07/10 21:52
biore-mamaままさん  ちゃうんですよ〜
刺繍の下絵は 元々のデザインです。 面白いので50cm切り売りを買ったんですよ、キッチングッズの模様を刺繍したら可愛いかな〜と思ってあれこれ刺したけどアウトラインにしたの 暑いしやる気の無さがピークだったのよ。簡単なのに日にちが掛かったわ。 夏場は刺繍はパスです
かどやん
2017/07/11 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと出来上がった  第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる