第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜の収穫始まります

<<   作成日時 : 2017/06/24 10:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の野菜も昨年の秋からまぁまぁ順調に育ってた・ これも殆どが旦那はんがせっせと手入れをしてくれたからと思ってる。 ですが 珠には私も手伝ってました。  タマネギの収穫後は  水不足も深刻で野菜が育つに欠かせないからだ。  何とか育っててある日の一枚
画像
 カラカラに乾いた地面、 朝の内に水遣りしたんだけど午後はキュウリは、〜この姿 水が欲しいよぉ〜
手前は「うまい菜」  此れから育つのに暑さで参ってますが その後は食べれるまでにそだって 初物の「うまい菜」
画像
 水に浸してたらシャキッ・・と。 我が家は茹でて食べるけど炒めるお家も有るようです。
               そして 紫蘇の葉
画像
 偶然だった、  カマキリの幼虫が2匹。
大きいのに焦点と思ってたのに  まだ小さいのが 左側に 後で分かった事だったわ。 なんせ (;^-^A汗・・・    シソの葉も早く採り終えたくて
軟らかいのでサラダ等々 暫くは使えそう。
    茄子 インゲン豆 ミニトマト
画像
この日は 初生り物ばかり。 
我が家ではインゲン豆は食べきれない程の収穫 なので当然お裾分けします。
長茄子は私が指定して買った苗なので こんなにツヤツヤしてたら食べられないなぁ…(^^ゞ。

その他野菜も収穫が待ち遠しいこの頃、早くオクラが食べたいよぉ〜
雨が嬉しくなったわ。 でも程ほどに降ってね〜・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
畑にも紫陽花は咲いてる(挿し芽育ち)
画像

  右のは 庭でも咲かせて、まだイキイキとしてる。
左は指し芽 2年目? やっとこんな花色
画像

蕾の時は薄く紫がかったけど 咲き進んで白っぽくなる  これも良いなぁ
今年は このまま 育てる事にした。  真夏の日照りで枯れなきゃ良いんだけど・・・・ 旦那に任せず私も水遣り行きますよ  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏野菜の収穫始まります 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる