第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 百合の花 2

<<   作成日時 : 2017/06/22 14:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと・・・梅雨らしい雨が降って我が家では畑の野菜に思いっきり水分補給が出来たって事は嬉しかったわ。 
庭の花にも等分に恵みの雨だったけど 全く雨が当らない所も・・。百合の花 蕾の時は多分白でしょ? 夕方に咲き出すんだもの〜薄くらい時
画像
   
            朝にもう一度
画像
 葉の細さから何百合だろうと調べたけど
香りもしっかりと。
画像


        コンカドールの今現在
画像

今年はカサブランカは咲かせない事にして  昨日のと コンカドールと 姉から貰ったオニユリと・・・ もぅ少し咲くまで日にちが掛かります。

空いたプランターには   こんな花たちを植えました
画像
ペチュニアの類は丈夫だから これから もりもりとするでしょう。


    日々草も最近は小粒の花から以外に大きな花まで
画像
 沿え花としても充分に主張してるので
寄せ植えにも重宝される花でもある。

           今年の朝顔は 絞りの入ったブルー
画像
  写真は2回目の種
初め蒔いたのは1本だけ育ってもうすぐツルが伸びるわ そしたら花桃に絡まってね。  種が悪かったのか はたまたをナメクジやダンゴ虫に食べられたのか・・・・
二度目には水でふやかしてから植えたので発芽も早い? 幸運を祈るわ。
昨年の濃いピンクの種が何処かで育ってればね〜 咲かなきゃねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
梅雨の所為と思ってた やる気の無さ・・・まぁいいか〜 その内にね とか・・・
だけど先日TVでみた特集に睡眠負債を見ていたら思い当たるなぁ・・・
と 参加型なので dボタンを押して私は如何だろうか?とパネラーと一緒にメモ ってみたら、 睡眠負債リスク  「高」  になった。
今までの生活の状態と性格とかも関係してるけど 「高」に成るだろうとは思ったけどホンマやんか〜 寝る前のスマホ パソコン等々 目にも脳にも刺激してるもんね。  対処法としてはウォーキングや読書など・・・
リラックスやな〜)← ってこれはその場その場でしょう。

やる気の無さを睡眠負債ばかりと思い込んだらアカンので溜めてる手芸を始めた。 一つ 一つ コツコツ コツコツ・・・・ ミシンも出してカタカタ・・・
90%は出来てるから もう少しだけ頑張らなきゃあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百合の花 2 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる