第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇 その後・・・

<<   作成日時 : 2017/06/14 11:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家の薔薇を楽しんだ後、 ちょっと気持ちも褪めたこの頃。  それでも小ぶりながら咲く薔薇を少しだけドライフラワーにした。
画像
   こんな感じにも
画像

画像
  今日も小さく咲いたコンテス ドゥ セギュールを先ほど吊るしておいた。 梅雨なのにカラッとしてる空気が嬉しくもある。
今年初のロイヤルミックスの スイートピー
画像

置き場を替えて背景はスダレ
画像
窓の下に咲いてるカワラナデシコも添えて。
スイートピーは 細々と咲き、ロイヤル?と思えないほど小さくこじんまりと咲き終わったわ。 種蒔き時が遅かったから来年はもう少し気を入れて咲かせようと思う、 香りも重視の私だから。
2度咲きのカスミソウをカメラ機能で加工してみた
画像

                   モノクロになる
画像

           本来のカスミソウ
画像

二度咲きなので短いけど それなりに生けて楽しめるし、今も外では脇芽から小さい 小さい花が咲いて花の蜜を吸ってる花アブが飛んできてる 
画像
多分(ヒメヒラタアブ)  カスミソウの花からどれだけの蜜が吸える?
忍耐強く花から花へ・・・・ 頑張れ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
流石です。
ドライになった薔薇も良いですね。。こんなに色彩豊かだったんですか(^O^)//パチパチ
σ(^^)も楽しませて頂きましたよ。
カスミソウもドライにできますよね。
シッカリ楽しんでますねぇ〜〜〜

2017/06/15 07:17
彩さん こんにちわ
薔薇を2度楽しめるようになりますね。暫くはこのままです 昨日は挿し芽を作り 剪定やら…疲れましたよ。
かどやん
2017/06/15 11:23
ドライにしても、とてもカラフルですね。
自宅のバラをドライにしたことはないなぁ〜。
そして、スイートピーは、少しの花でもとても雰囲気があります。
どうせ梅雨、花も庭では長く楽しめないなら、見える所で楽しみたいですね。
ちゅう
2017/06/15 20:32
ちゅうさん  おはようさん
ちゅうさん 少し早めに剪定もかねてドライフラワーにしてみない? あのピンク色・トゲの始末も刺さると痛いけどね。
スイトピーは蒔く種が少なかったわ、来年は倍に蒔こう思ってるのよ。  梅雨も何だかカラ〜〜と湿度なしで良いですが 庭の花も暑さでだらけてます(笑) 水が欲しいよぉ〜〜ってね。
かどやん
2017/06/16 08:52
おはようさん!

ドライフラワーを作る、もたいないけど発想がいいわね。
流石ですね。上手く出来るもんですね。
いろんな形で楽しむことが一番だわ。

今年は梅雨入りしてから雨が降らなくて、
雨が大好きな紫陽花も元気がありませんね。
湿度がなくて爽やか出いいけどね。
ミント
2017/06/16 09:10
ミントさん   こんにちわ
そうね〜 今年は少し早めに吊るしたので良い色のままに。
カラ梅雨だから良いのか悪いのか・・・まぁそこそこ雨も降らないと農家の方々は困ると思うのよ。
紫陽花もね・・今 綺麗な時でしょ〜 水分不足でうな垂れてると思うわ、 雨も欲しいよ〜と無言の訴えでしょうね 水分あげてね〜。
かどやん
2017/06/16 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇 その後・・・ 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる