第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月です

<<   作成日時 : 2017/06/01 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も朝から一番に見る花は薔薇。 暑い日に咲いた薔薇は終わりを告げて我が家の薔薇はあちこちで花びらを散らしながら終っていきます  寂しい気持ちと お疲れさん って言葉を掛けました。 早くも次の蕾が育ってる・・・・

6月のスタートは庭の花 薔薇の事が続いてたけど庭の隅っこで遠慮がちに咲いてたカラー
画像

               カンパニュラは畑育ち
画像
 花色が出掛けた頃は確認してたけど其の頃 タマネギの収穫で咲きだしたのを後日には 色も濃くなって抱え切れなくなるほどカットして生けるのも2鉢へ。
            同じ花形のホタルブクロ
画像
  冬の間に枯れそうでしんぱいだったけどこうして咲いてると嬉しくなります。 
            ベルフラワーもその一つ
画像
 これも段々と少なくなって気に成るこの頃。
根回りでしょうかねぇ・・・・一度植え替えを心みなくては。それに雑草も何時の間にか葉が出て来る・引き抜いても 引き抜いても・・・
           今年のラムズイヤー
画像
今は2本の花、後は日にちが掛かりそう。もふもふした葉の感触は今年も 子ウサギを撫でてるようです。
         その横辺りでは百合の蕾
画像
  花の色を忘れたので咲いたらのお楽しみって・・・です。
              室外機の上では
画像
金魚草、 この花も色々なので楽しいけど  この状態だとホントに金魚が泳いでる感じ、水草の間で落ちてくる餌をつついでる感じに見えるのは私だけ?
黄色もピンクも オレンジも 咲いてる金魚草 次々と咲くのでこんなに育て易い花なので 種から育ててみたいなぁ。 想像しただけ
            
そうそう  今年の朝顔は ブルー
画像
ボカシが入って涼しく見えると思って、しかし 昨年のピンク色の種がもしかしたらを出すかも   花桃の木に朝顔の花 
             叉一つ 楽しみが出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさん

夏らしいお花がずらりと並んで季節を迎えていますね。
なんだか気温の変化が激しくて身体が付いていかないわ〜
こちらゲリラ豪雨には驚きましたよ。そちらはどうでしたか?折角のおはなも痛みますね。

今朝はちょっと肌寒くて朝残りの灯油があったので、ストーブ付けましたなんだか変な天気。

ミント
2017/06/03 08:35
ミントさん  こんにちわ
朝晩の気温が私には丁度の適温です、外は25℃超えてるわ。 そうそうあの雨はねぇ 凄かったです 夜中だから堪らんかったわ。 でも畑と花には良い水分補給だったようです。
ええ? まだ灯油を・・・・あらあら・・・・
使いきってね〜。 雨の日に洗濯物が乾かせるかもよ。

朝から花を少し植えました、背中に太陽が暑いから少しづつ 植え替えます。今日はニチニチ草だけ空きのプランターにね。
かどやん
2017/06/03 13:39
おはようさん

大変大変、私ってバカだよね。
更新したパステルのページを編集ページで間違って削除してしまったのよ。折角かどやんさんに書いてもらったページがなくなっちゃったぁ〜〜」
ごめんなさ〜い。今新しく更新しました。許してね。
ミント
2017/06/04 08:47
ミントさん  こんにちわ
あれれ・・・私のコメントに問題でも? 何を書いたかしら?と思い出せないわ(一日経っちゃったし・・・
ちょっとした事で消えちゃうのは私もよく有りますのでw気にしないで〜 伺いますよぉ〜
かどやん
2017/06/04 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月です 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる