アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
薔薇 3  大和ばら園にて
薔薇 3  大和ばら園にて 気温20℃以上になると次々と蕾が出来て期待するんだけど 何時だったか置き場も無いから もぅ薔薇の花は買いませんと言ってたけど、決意とはもろいものでした…(^^ゞ。 やっぱり・・・薔薇の誘惑には勝てないわ。  って 事で買いましたが 一つ理由があって 昨年買った(ニケ)が4月中頃から枯れ始て手当てを尽くしてたんだけど どうも駄目みたいで そんな事も有って 薔薇の直売所へ出掛けた。 まだ 薔薇の蕾が多かった時 ちょっと早かったなぁ・・・・でも話も出来たし、花の色も聞けた。何と言っても行く... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/28 13:48
薔薇 2
薔薇 2 連日、暑いし・・・(;^-^A汗・・・庭仕事も朝の内だけでした。こんなに暑い時の花の植え替えはパスして薔薇が綺麗な時にパチリ パチリ・・・それもお昼までの事にした 気温が 堪りませんねぇ。 ここ数日の薔薇 毎年の事だけど心和むわぁ ディスタント ドラムス  夕方(7時前に撮ったのでピンとボケしちゃいました) が・・・昼間撮るとディスタントドラムスの特徴が  咲き進むうちの変化を楽しめる薔薇。 たまたま薔薇の雑誌を見てたら ディスタントドラムスの記事が載ってて(2012年度) あれまぁ・・... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/22 16:54
母の日の花
母の日の花 金曜日は ちょっと体調が今一で ゴロゴロしてた 気温の所為か?それとも身体が何か訴えてるのか?・・・・畑の作業(えんどう豆、タマネギの収穫 )も手伝ったら 尚更疲れが中々取れない ストレスも溜まるし・・・の最近。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/19 09:15
薔薇
薔薇 今年の一番は先日アップしたので今日は2番手の ウイリアム・シェークスピア2000. やっぱり一番手は 連休中に水遣りを忘れて出掛けたので鉢植えの薔薇・・・萎れてましたが何とか助かりました アンティーク タッチ ゴルデルゼ 今年も濃いオレンジなんだけど  蕾は 咲き出すのも2日後かな? 今年は早くから葉も気をつけてたけど うどん粉が気になるこの頃。 ノーブル アントニーはまだ 蕾 ディスタント ドラムスの蕾 開花から変化するのも面白い薔薇。  今年は挿し芽にも挑戦したいと思ってる。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/11 10:55
やっと出来上がった。
やっと出来上がった。 カメラ散歩は大好きな私。趣味の事は少しづつ、少しづつ・・・暇は沢山あるんだけど 気が向かないと夢中に成れないタイプのσ(^^)私、 やっと形に成った。同じ趣味でも ここまでどれだけの日々が経ったのか・・・半年?いや〜もっとかも。 今回はあちこちから買い集めた物 小さなグッズが多いのでケースも買ったり ニッパやピンセットまでも ニッパは3つ目で案外と有る様で 無かったり あの店 この店と探した結果これに落ち着いた。 何を作りたかった? って ダイソーで見たこれ これ同じ物じゃなくて 似たような物で... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/09 11:22
端午の節句 
端午の節句  ここ数日いい天気です。それは、それで好い事だけど少し日焼けしたかも・・・ 今日は「子供の日」 だと言うても我が家は何時もと変わらない日なんだけど 朝の清々しい時間帯に写真を撮るのもは後回しだわ。 もしかしたら今年で最後に成るかな〜と息子に送った五月人形 柏餅も添えて ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/05 17:42

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

第2章 照る陽も 曇る日も 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる