第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日の花

<<   作成日時 : 2017/05/19 09:15   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

金曜日は ちょっと体調が今一で ゴロゴロしてた 気温の所為か?それとも身体が何か訴えてるのか?・・・・畑の作業(えんどう豆、タマネギの収穫 )も手伝ったら 尚更疲れが中々取れない ストレスも溜まるし・・・の最近。

で・・母の日には息子が午後から来ると言う・・・・どうしょう?と思ったけど出張から 帰ってもその後 顔を見てないのでおいで〜と言うたけど まっ何とか成るやろう〜と。母の日には何か期待しても好いやろか?と (笑)   花好きの私に花を好きなのをプレゼントしてくれるというので今年は 「紫陽花」を希望した。
画像

画像

昨年はカーネーションだった、しかも数日で枯れてしまった。 
今年は毎年楽しめるように紫陽花にした  花名は「万華鏡」。
これなら枯らさない限り大丈夫です
画像
爽やか〜〜な色合いが気に入ったし、好きな色でもあるし、ことの他今年のプレゼントは嬉しかったわ。

画像

薔薇の花も 次々と咲きだして
画像
        カスミ草の花 ピンク色を添えて
画像


画像


画像


庭の花も枯れ始めたパンジービオラ 他のも引き抜いているけど 植えた分だけの作業が大変で(〃´o`)=3 ふぅ  腰が痛くなるんです。 でも 次の花植えも夏用に衣替えしなきゃ〜ね p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪と自分に言い聞かせてるこの頃、身体の中で巣喰ってる病が・・・・。
     成せば成る 成さねば・・・ケ・セラ・セラ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お加減いかがですか。
これからは暑い日もありますから、無理しないように、のんびりで。夏の花は、梅雨の合間でも大丈夫(笑)水遣りサボれますよ。
紫陽花、爽やかな素敵な色ですね〜。レースの様で、かわいい。
お部屋のバラもカスミソウと・・・自分で育てた花をこんな風に飾れるのは、幸せですよね。
ちゅう
2017/05/19 10:01
こんにちは〜

暑くなりましたね。
畑仕事も忙しくなりましたが、無理はいけません気を付けてくださいよ。

母の日のプレゼント可愛い紫陽花の花、これからの季節で楽しめるのでうれしいプレゼントですよね。

バラの飾り方がお上手ですね。
カスミソウはバラには必須ですね。

まだまだこれからバラは楽しめますよね。
娘の家にピエールドゥロンサールが咲いてきて毎日眺めています。うっとりだわ
ミント
2017/05/19 15:12
ちゅうさん  おはようさん
体調はね・・・病気が巣喰ってるので油断出来ないけど 外見では見えないから元気印みたいに思われるのよ(毎日みたいに出かけるから)これもストレス発散ですけどね〜
暑くなるので体調も気をつけてます。 花はほっとけないものね〜 まだ植え替えの下作りです ぼちぼちとね・・・
紫陽花は 万華鏡+4鉢だけ 全てブルー系紫も)涼しい色に1週間良いね〜と声を掛けてますよ。
今日も28度位に成るそうです、(;^-^A汗・・・
かどやん
2017/05/20 09:30
ミントさん  おはようさん
薔薇の花が毎日 咲きます この日を春から待ってたんです。紫陽花も涼しく感じますね〜 花後は挿し芽をしようと思ってます。

娘さんの家に咲いてる薔薇にうっとり〜 ( ^^) 分りますわ、その時は旦那や周りの事も忘れてるんだもの 同じやねぇ(笑)沢山の薔薇楽しみましょうね。
かどやん
2017/05/20 09:35
ステキな紫陽花ですね〜
私もこういうの好きです!!
いいなぁ

母の日、プレゼントなしでした。
メールが来ただけでも、OKとしますか
biore-mama
2017/05/23 23:08
なるほど〜母の日のプレゼント頂いたんだ〜〜(*^^*)

万華鏡っていうの、素敵なアジサイですね
優しいね〜息子さん
アチャコママ
2017/05/24 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日の花 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる