第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇

<<   作成日時 : 2017/05/11 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

今年の一番は先日アップしたので今日は2番手の ウイリアム・シェークスピア2000. やっぱり一番手は
画像

連休中に水遣りを忘れて出掛けたので鉢植えの薔薇・・・萎れてましたが
画像
何とか助かりました アンティーク タッチ ゴルデルゼ 今年も濃いオレンジなんだけど  蕾は
画像

咲き出すのも2日後かな? 今年は早くから葉も気をつけてたけど うどん粉が気になるこの頃。
ノーブル アントニーはまだ 蕾
画像

ディスタント ドラムスの蕾
画像

開花から変化するのも面白い薔薇。  今年は挿し芽にも挑戦したいと思ってる。  

 先日4・30日にアップした 薔薇パラダイス
画像
 静かに終わりを告げて散って行きました。


まだまだこれからが薔薇の開花本番なので ネットさんの薔薇も楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、今までも見せていただいていましたが、種類が多いですよね。
アンティーク タッチ ゴルデルゼは、蕾との差が・・・開いた色の方が、私の好みです。黄色のバラは、我が家には似合わないけど、ヤッパリいいなぁ〜って、思います。
この季節は、水遣りも気を付けないといけないです。
うどん粉、たまには葉水をするのもいいらしいですけど・・・我が家は葉の密集している部分が、なっちゃいますね。時間がある時に取っていますけど。小さな株は、葉がなくなっちゃいそうです(苦笑)
ちゅう
2017/05/11 20:20
薔薇が咲きだしてカメラを向ける時間が多くなってますね〜。狭い所で置いてると鉢植えはうどん粉病が早く伝染します、葉にも水・(((uдu*)ゥンゥン してるんだけど・・・
早く咲いた薔薇は散りだすかな〜と・・薔薇公園へ行こうと思ってるんですが こぅ暑いと・・・(;^-^A汗・・・
黄色のニケが・・状態です 原因が分らないわ。
かどやん
2017/05/12 08:57
おはようございます

あれから随分咲き出したんやね〜バラは初夏のこの時期が一番の見ごろだものね(o^―^o)ニコ
バラを上手に育てられない私にとっては、これだけ上手に育てられるの見て、すごいな~って思いますわ

明日、イングリッシュガーデンに友と出かけることになりそうです・・予定のロハス雨で中止っぽいものね(^^;)

今から母を連れて総合病院です(^^;)
またね(^^)/~~~
アチャコママ
2017/05/12 09:38
我が家の名無しのバラと違って、
かどやんちは由緒正しい名前がついてるんですね。
アンティーク タッチ ゴルデルゼ 覚えられ無いよ。
でも此の花が一番好きです。
ウイリアム・シェークスピア2000って〜〜
豪華絢爛ですね。

我家の赤も黄色もピンクも
確か名前あったはずo(〃^▽^〃)o

2017/05/12 14:58
アチャコママ こんばんわ
ヽ(^Д^*)/おひさ〜 変わりないですか? お母さんと病院へ行ったのね・・・忙しかったやろ〜
薔薇が見頃となりました 思い出せば私も京阪園芸の薔薇からスタートしたから 年だけは長くなったわ。

イングリッシュガーデンへの予定なの〜 良いなぁ
私も早く何処かで薔薇を堪能したいな〜
かどやん
2017/05/12 20:50
彩さん  こんばんわ
薔薇の名前はタグが付いてるから、それで覚えてるだけですが 写真も日焼けしてるので差し替えようと思ってます。
花名は豪華ですけど、ブログデミル薔薇の名前もそりゃ〜覚えられない(ーー;)うーん? カタカナだからねぇ。
彩さんの薔薇も名前は付いてましたでしょ〜 思い出せない? あんなに綺麗に咲くんだもの〜。
かどやん
2017/05/12 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる