第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと出来上がった。

<<   作成日時 : 2017/05/09 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

カメラ散歩は大好きな私。趣味の事は少しづつ、少しづつ・・・暇は沢山あるんだけど 気が向かないと夢中に成れないタイプのσ(^^)私、 やっと形に成った。同じ趣味でも ここまでどれだけの日々が経ったのか・・・半年?いや〜もっとかも。 今回はあちこちから買い集めた物
画像
 小さなグッズが多いのでケースも買ったり ニッパやピンセットまでも ニッパは3つ目で案外と有る様で 無かったり あの店 この店と探した結果これに落ち着いた。 何を作りたかった? って ダイソーで見たこれ これ
画像
同じ物じゃなくて 似たような物でバッグ用にストラップが出来たらな〜と 
  出来たのが
画像

トッピング材料は 手芸店で選ぶのも時間が掛かったわ だって 楽しいんだもの〜。小さなスプーン(手芸用)にシリコーン樹脂材で適当にポンポンと貼り付けるだけの超簡単な作業だけど、初体験の事なので同じ物を作った・・・ これもセンスが問われるのよね〜(創作センスなんて持ち合わせてないんだもん(笑 自己満足の世界にどっぷりと浸かってたわ。
これも一つ一つ アクセサリー売り場で選んだ物
画像
 左のはチュニックの胸元に作った。
余りにも胸元が開きすぎるな〜 と着ないでいたけど こぅ暑くなると丁度衣替えで着れるから、アイテムはピアス用だったり、キュービックジルコニアを使い遊び心もこんな時は気を使わず使えるわ。
どれも肩が凝る作業なだけに 集中! 集中! 
姉も日々ウォーキングしてると聞いてるので一つ縫うのも2つ縫うのも同じだから
画像
ガーゼ布を50cm買って2本縫った 汗拭き&首の日焼け防止を縫った。
端ミシンは2度縫いで出来るだけホツレが出ないようにと・・・
この手の物は売ってるので買えば良いんだけど そこは一手間掛けて愛情を足した訳。止めは輪ゴム(笑) が重宝だと思うから。布模様もアニマルプリントが可愛い 
画像
飾りボタンも種類が豊富で こぅ言うのプリント模様にピッタリ。
好きにアレンジして使って貰えれば・・・ 

しかし   肩が凝った、凝った(〃´o`)=3   友達に刺激されてストレス解消に来年までに間に合うようにボチボチと・・・手芸は楽しいわ。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
手先がとっても器用なのね♪ 近くならムリをいって譲ってもらうんだけどなぁ・・・カエルはないのかぇ? 今日は近所の葬式でブラブラしてんだよね〜♪♪ё
カエル爺さん
2017/05/10 12:52
カエル爺さん こんばんわ〜
(O_O)カエルのストラップ⁇ ホンマにね 近くなら作り甲斐が有るわね〜(e_e)。
ご近所さんが居なく成ると寂しくなりますね〜 。
かどやん
2017/05/10 20:37
えっ、そうなの?・・・またお邪魔しまぁぁ〜す♪ё
カエル爺さん
2017/05/10 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと出来上がった。 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる