第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 端午の節句 

<<   作成日時 : 2017/05/05 17:42   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ここ数日いい天気です。それは、それで好い事だけど少し日焼けしたかも・・・
今日は「子供の日」 だと言うても我が家は何時もと変わらない日なんだけど 朝の清々しい時間帯に写真を撮るのもは後回しだわ。
もしかしたら今年で最後に成るかな〜と息子に送った五月人形
画像

画像
柏餅も添えて

   ちょこっと行こう っと・・・・午後からTVの前に座るで〜・・・ならば
丁度、今が見頃な山藤を見ようと出掛けた
画像
今日は陽当り良好バッチリ!と思ってたのに、遠景Afサイズに変えてなかったのかも  パッとしない画像になってしまいました
カメラに夢中に成ってる足元ではニワゼキショウの花 2輪
画像

  早くも私に見つかってしまいました 大慌てのてんとう虫
画像
 初夏と言っても好いくらいの昼下がりの散歩でしょうか?  それとも恋のお相手探しでしょうか?
画像

  リベンジしたいなぁ ・・・こんな筈じゃないんだけど・・・
そして早くも初夏の花 河原ナデシコが庭で咲きだし
画像

             イソトマはこぼれ種から
画像

画像

花桃の花ガラがそこらじゅうに落ちて シラー ベルビアナの花も見劣りするけど。
早い所は咲き終わってるみたいだけど、家は日陰だから花の持ちが良いと思う、紫色好きのσ(^^)私としては
庭の花も 徐々に植え替えようと思うけど まだまだ咲いてるので思い切れないでいる。
花屋さんの店頭ではペチュニアが様々な色でオンパレード  私を植えて〜〜だもん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさん!

わぁ〜素晴らしい鎧兜じゃないですか、こんなに立派なのに
今年で飾るのが終わりなんてなぜ?もったいないわよ。
虫干しにもなるから飾ってくださいな。

今、藤の花が素晴らしいですよね。ここら辺だと天王川の藤が素晴らしく、全国から見にきてますよ。
山藤がもっこりとボリュームを出してますね。
紫色で高貴な雰囲気が好きです。
ミント
2017/05/06 07:52
ミントさん こんにちわ
兜飾りね〜 息子達はすっかり大人だし、次男もご縁があって結婚したのでね〜 一応、御役目ご苦労様って思いなのよ。もったい無いんですけどね…
藤の花はあちこち見に行きましたよ、和歌山の藤 棚は高低差があって今頃満開かな〜 。天王川? 行って無いと思います
かどやん
2017/05/06 12:08
兜、息子さんの為ではなく、自分たちのお楽しみに飾るといいですよ(笑)季節を感じることは大事です。
藤、すごい花付きですね。充分、ダイナミックなのが伝わっいますよ。近くだと、香りも良いハズなのかしら。
ニワゼキショウ、かわいいですよね。一時期、実家から一生懸命移植をしていたのですが、消えました(苦笑)
お庭では、紫や青系の夏のお花、咲き出したのですね。
私もイソトマ、植えようかな〜。
ちゅう
2017/05/07 08:17
ちゅうさん  おはようさん
連休も何の変りも無く、まぁ連日が日曜日か連休みたいな(笑) 兜ねぇ・・・ちゅうさんもそぅ思われますか? 季節感か・言われればそぅですよね〜  考えてみます。
藤の花は やさしい香りですよ〜 私が居た場所までは届かなかったけど あの大きな花蜂が 飛んでるからあちこちで蜜集めをしてると思います。
ニワゼキショウを育てる試みをしたのね〜 うふふ・・ スミレと同じで種が残るから 自然と増えると思うのですが・・
イソトマはね、3色あるんですが 育て方次第ですが枝垂れ咲きに出来ますよ 是非 一度育てて見て下さい。
初夏の花 昨日は3苗買いました  朝顔も今年はブルーですが咲いたら好きに成るかな〜??
かどやん
2017/05/07 09:55
かどやん
立派なお飾りですね。(^O^)//パチパチ
素敵じゃないですか!!
今年限りは勿体ないよ〜〜〜〜〜♪
毎年飾りましょう、処分なんてしない事。
  美味しそうな柏餅(*^^)vじゃ
大きくなったから飾らないなんて・・・・
ひな人形は毎年飾るでしょ・・・自分の為に。
季節を感じる行事は毎日に大事よ。

藤の花綺麗だね、テントウムシ見っけ(*^_^*)
なでしこに
イソトマ〜〜〜この季節は良いね、


2017/05/08 12:32
彩さん 五月人形はン十年飾り続け、やっとその願い事も叶いましたし、ここらで卒業かなって!五月の数日の事だけど…
庭の花も色様々ですが野原の花も初夏らしい花に移り変わりますよ。
藤の花、今綺麗ですよ〜。
かどやん
2017/05/08 20:11
あれれ・・・私見落としてたのかしら??
次男さんもご結婚されたのですね!!
おめでとうございます
五月人形、うちにはないけど
私もあれば、自分の楽しみで飾ると思うなぁ。
季節季節のしつらいとして・・・
biore-mama
2017/05/08 22:28
biore-mamaさん おはようさん
五月人形も一年に一回5月内まで出してるんですが もぅいいやろ〜と・・次男の結婚で一区切り出来るかね〜と話したんですよ。彩さんのコメントにも有るけどお雛様は飾るでしょ〜と  言われれば そうなんよねぇ。
しつらい・・ 最近聞かない言葉よねぇ
言われれば、そうかもしれませんね ちょっと考えてみます。  
でもね〜 哀しくなるのよぉ(母の心は微妙ですわ…(^^ゞ) 
かどやん
2017/05/09 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
端午の節句  第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる