第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花(春) 2

<<   作成日時 : 2017/04/23 17:23   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

サクラの花見にも出掛けた、この雨じゃ・・・・諦めた日もあったけど、その間に庭の花も暖かさで勢い付いて可なり育っちゃって、冬の閑散としたプランターや、鉢植えの植物はそりゃ元気だわ。
一番は花桃、昨秋にバッサリ!と剪定したのでどうかな?咲くかな?と思ってたけど   昨年と同じ様に
画像

思いっきり咲いてました が・・・先日の大風で花びらが散る 散る・・・・でもまだ花を楽しめる状態だわ。
       寒さに弱い多肉植物 八重咲きのカランコエ
画像
昨年は枯れる寸前で諦めてたけど寒さに耐えて咲きましたが オレンジ色は今でも生き残りを掛けて毎日踏ん張ってて健気やなぁ と声を掛けてます。挿し芽で増やせると良いんだけど・・・
画像


野放し状態でも育つ・・・育って 何年目? やっと咲きだして
画像
バルボコジュームの花 透け感のある花も今年は5輪咲いてる。
    フレンチラベンダーの仲間
画像
狭いながらも楽しい我が家・・・狭いプランターでイキイキと咲いてる 香りも爽やか〜〜 傍を通る度に好いねぇ・・と褒めてます。
同居してたスノーフレークは花も終ってしまいました 秋には掘り起こして移動させて遠慮なく花を咲かせたい。
            忘れな草
画像
   4株買って植えたのは良いけど 底根を取り過ぎた?
次々と枯れてしまい残りの1苗・・・やっとここまで咲いてくれた。
     諦め加減だった白のスミレ  花の元には びっしりと
画像

        同じくして アイリス
画像

画像
 寒い時に買ったブルーアイビューティ
もう少し 盛り上って咲くのかと思ってたけど ・・・何か足りない・・・
ヒラメイタ! 1苗足せば好い事に今頃気が付くのはヽ(´o`; オイオイ と言われそうだわ  まだ大丈夫よ〜

次々と咲きだす花に癒しを貰い、和んでるこの頃、     畑の事はに任せて 時々口を出す…(^^ゞ。
忙しそうに毎日行ってるけど まぁそれもストレス解消になって良いんちゃうかな〜。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かどやんさんの庭も、花盛りになっていますね〜。
花桃は立派な花付き!目立ちますね。
我が家もアネモネが、ちょろちょろと咲いています。切り花でも長持ちするので、家の中で楽しんでいます。
忘れな草は残念でした。買った来た鉢花も、うまく育たたないことありますね。肩を少し崩して、土になじませるのも大事らしいですよ。まぁ、私はかなり適当に植えていますけど(苦笑)
ちゅう
2017/04/25 17:00
ちゅうさん  こんにちわ
勿忘草・ホントにガッカリしてます 根張りが悪かったんだと思うけど、あのブルー色は我が家では貴重です、中々ブルー色は無いものね。  肩の辺り崩すのですか? 一度そうしてみます。
アネモネも咲いてるのは雨の中しました
家の中でブルー系を楽しんでます。
かどやん
2017/04/26 11:04
ほんとにぃ〜〜思いっきり春ですね。
花桃綺麗です。
バルボコジュームは可愛いね〜〜〜(*^^)v
八重のカランコエもアイリスもラベンダーも等々
見事ですね。
我が家は今のとこ薔薇のみ
マーガレットは終わりに近づいてます。
スミレは花が終って葉が大きくなってます。

2017/04/28 07:37
彩さん  こんにちわ
花だらけ とまでは行かないんだけど 植えた分は咲くのでね 嬉しいです。

あれ〜マーガレットは終わりかけ? ならば切り戻したら叉咲きますよ。
かどやん
2017/04/28 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花(春) 2 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる