第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝垂れ桜  野草もちょこっと・・・

<<   作成日時 : 2017/04/20 11:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

雨上がり、 午後から晴れ間も有り・・との予報で支度した。 やっぱり私は奈良が好き! と を急かした。感じなきゃ落ち着かない桜の波と山。  甘樫の丘から 丸太の急坂を下る事、野草も意識して見ると草イチゴの花がいまでしょ〜とばかりに咲いてる 
画像
 
画像

画像

藪椿も咲いてたけど花の盛りは終ってて残りの花がポツン ポツンと咲いてるくらいで足元にはタチツボスミレが種飛ばし競争したかのようにそこらじゅうで裂いてた薄紫色が可愛いかった。
さぁ  平地に出ると吉野桜じゃなく・・・・桜でも八重の枝垂れ咲き まだ若木なのでした 八重ベニ枝垂れだと思うのだけど
画像


画像

こちらは一重咲き 花びらの先がツンと尖ってる
画像
ここに植えられて浅い日にちなのだろう、数年もしたらきっと人目を惹く桜に成ってると思う
画像

画像

枝垂れ桜の傍 向かい側の花桃
画像
 
画像

画像

その辺りにカメラを向けると
画像
 野菜の緑  レンギョウ 花桃  ボケの花 桜  軟らかい新芽 油絵にして見たくなるほどカラフルだったわ。
絵心がないのでそれはパスだけど やわらかい絵に成りそうと想像。
田んぼでは ほ〜らね レンゲ草が
画像

画像

と・・・まぁ  こんな感じだった 奈良の甘樫の丘周辺の野草と桜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ〜〜かどやんが夫さんを急がせて出かけた訳了解。
お花だらけ・・・・( *´艸`)
野イチゴから始まって タチツボスミレ、八重の枝垂れ桜、一重、 花桃 レンギョウ タンポポ ボケの花、レンゲ等々
目移りしますね。
楽しかった様子が伝わります。
σ(^^)も行った気分よ。

2017/04/20 14:46
彩さん 花好きの私だから夏迄沢山の花を楽しみます。野草本を見たりしてます。
彩さんが近くだと良いのにね〜。畑仕事もしなくては、月末まで苗を色々植え付けます。
かどやん
2017/04/20 19:35
どれも可愛いけど
レンゲ草、こんなにアップにはして撮ってもらって喜んでいると思います。
こういうのにちゃんと目が行くかどやんさん、お優しいのね。
野の花は、健気でいいです(#^.^#)
biore-mama
2017/04/23 19:51
biore-mamaさん  ゆっくりと歩けるのでついつい・・
野草にも目が行くんですよ、花は可愛いから。
レンゲは田んぼの肥料になる前に撮ましたが こちらは今 真っ盛りに田んぼ一面 綺麗ですよ〜
かどやん
2017/04/24 09:09
奈良県でのシロバナタンポポのサンプル割合は全体の5.36%だから結構レアってことね。セイヨウタンポポと混生して咲いてる姿は良いものですね。
久々のカエル爺さんだよ
2017/04/25 23:25
カエル爺さん  おはようさん
わぁ 超お久しぶりのおこしやすですね〜
お元気でしたか?気にしてたんですが・・・・コメント入れて貰えて一安心です。
シロバナタンポポの割合 って・・・レアものなのね〜
セイヨウタンポポの勢いは凄いですもんね、山の中まで拡大中なのよ、  古来和タンポポも見分けが付かないほどに。

何よりお元気そうで良かったですぅ。
かどやん
2017/04/26 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
枝垂れ桜  野草もちょこっと・・・ 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる