第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の花は散り始めて

<<   作成日時 : 2017/04/14 12:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

根来寺から少しばかり関大の方へ向かう途中の元気の森へ 桜 その後を見に行った。  ヤマザクラもこの辺りは多くて早くから咲いてるのは 散る桜も風情がありました。
見頃の「ネゴロザクラ」は 満開だった昨日は良い天気でカメラ散歩も足は目的の所へ
画像

画像

花色もピンクがかった所を狙うも谷の風が枝を揺らすのです
画像

画像

 野鳥が啄ばんだ花びらが落ちてるのを拾い・・・
画像
今年は物差しもメジャーです
大き目のを拾って・・・4.5cm有りました。  中々5cmは測れないわねぇ。

ヨウコウサクラは宴を終ろうとしています
画像

画像
青空に映えて花も良いけどガクも
画像

種が実れば 叉野鳥の餌に。   葉桜も初夏を彩る頃に散策したいと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
桜、さくら、サクラの季節ですね〜。
青空にピンク色が、良く映えます。
4.5センチは、やっぱり大きい。シベの真ん中通ったら、5センチありそうにみえますよ
ガクの赤が、花のように見えるのもいいですよね。
私も、昨日は近所の公園の桜吹雪の中を、遠回りして車で走ってきました〜。花の時期が短いのが、桜で盛り上がるポイントなんでしょうね。
ちゅう
2017/04/14 18:43
ちゅうさん   こんにちわ
桜も散り始めてるんですが まだまだ見れますねぇ
昨年同様に5cm桜は撮れないわねぇ カメラじゃデカク成るけれど(笑)
私も午後は買い物に行く途中では桜 桜・・ 間もなく八重桜へと移りますよね 今年は枝垂れ桜はパスします。
次のは奈良の桜 や 様子を見てね〜
かどやん
2017/04/15 09:57
お花見ぃ〜〜〜〜
桜の花の多きさメジャーで〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪
楽しいね。
4.5とは驚きです。
ヨウコウ桜の散った後も綺麗ですね。
実がなって・・・野鳥の餌(^o^)/

此方の桜はも散って葉の青さが目立ちます。
葉桜の姿も見たいです。

2017/04/15 18:53
彩さん こんばんわ
畑に行く途中でしたから。中々デカイ花です、桜の葉は普通なんですけどね。 桜の花も色々ある日本は良いよね〜 次ぎは変化の有る桜かも(^-^)
かどやん
2017/04/15 21:02
こんにちは!

今年の桜は今だにまだ咲いているところがあり
開花はバラバラでしたね。そのおかげで色々楽しむことができたようです。

ネゴロザクラ流石にでかいですね。
そばで見ると大きさに目を見張るのではないですか?
これだけ大きいと圧巻でしょうね。

ヨウコウサクラは色が濃くて鮮やかですね。
野鳥の囀りを聞きながら見れて堪能されたのではないかしら?
ミント
2017/04/16 15:28
ミントさんの見たい桜 満開でしたよ。ヨウコウサクラは散る運命の最中でしたし、ネゴロザクラもハラハラ〜〜と散ってました。 今年も4.5cmしか撮れませんでしたが 花輪が大きいと見応え有りますねぇ
もい一回桜の話題が有ります ここも見逃せない桜を見て帰りましたよ、もっと増えれば良いのですが・・・
かどやん
2017/04/16 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の花は散り始めて 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる