第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 石上神宮と桜

<<   作成日時 : 2017/04/12 16:29   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

桜を愛でに、行った所じゃない方が新鮮味があると思って 天理市の石上神社横の公園をナビに入れて イザ 出発!  京奈和道は今の所一部無料なので有り難く使わせて頂いてる(感謝 感謝)。
さて 石上神宮(イソノカミジングウ)とは奈良県天理市にある日本最古の神社の一つだそうです。
画像

この辺りも桜が満開だった。
画像
少し離れた所には散策できる桜の土手もある。小雨の中散策される人も多かった。
雨上がりの境内はモヤが・・・これは珍しい情景に遭遇出来ました
画像

初めて訪れた神宮で家族の健康を祈る
画像

珍しいので見入ってしまいました 「ナゼ 鶏さんがいるの?」
画像

画像

画像
 数羽が境内で飼われてて自由に・・・動き回ってる。   オス鶏は、かん高い鳴声を コケコッコォ〜  コケコッコォ〜 思わず笑えます。
程なくすると 近くの高校生でしょうか挨拶もしてくれるし 教育が良いのでしょう
画像

今回の目的の 桜が楽しめる公園は何処だろう?と 聞いてみたら
画像
想像以上に小さな公園でした、小雨の中 ハイポーズ  って何枚か撮ったけど
画像
 地面はズブズブだし 椅子にも座れず・・・ 
画像
他では見られないボンボリを撮って 桜の花見に欠かせないけど 夜桜も綺麗でしょうね〜。
小雨が降り出したので他を回らずに一路我が家へ
何だか物足りない桜見に成ったので、ガッカリしてたら 奈良へ行けば って・・・
(((uдu*)ゥンゥン そうしょ〜 元気が出ました。

               甘樫の丘へと  続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

ここ、行ってみたいところの一つです!
日本最古でしたか…
桜も楽しめてよかったですね。
ホント、ここいつか行きたいわ^_^
biore-mama
2017/04/14 08:22
boire-mamaさん  おはようさん
この日はまさかの花見に成りました 石上神宮で初体験 モヤ〜とした場面に遭遇出来たましたが 社殿の裏へは廻れないのよストップ! にはガッカリでしたけどね〜 こじんまりとしてます、 探したら散策が出来るコースが在るかも・・・詳しい事はhpで確かめてね〜
かどやん
2017/04/14 10:05
こんにちは!

(イソノカミジングウ)と読むんですか、そのままいしがみと読みました。
酉年にちなんでちょうどいい光景だわ(笑う)

あちらこちらと、フットワーク軽いですね。
うらやましい〜
ミント
2017/04/16 15:33
ミントさん  こんばんわ
私も 石上神宮(イシガミジングウ)と思ってたんですよ、 静かな佇まいは気持ちも落ち着くし、悩みなど思わない(忘れちゃうのよね〜 奈良でも京都でも社寺仏閣が多いから行くと自分の為にも良いです。

寒い時は出掛けなかった分は気候も良いので動き易いですよね〜 身体の事を思いながら行動しておりますが、お金を掛けない遊びなんですよ(ガソリン代 高速代は使いますけどね 奈良に行くのは今の所 京奈和道 って今んとこ無料通行で助かってます 有り難い事です。
かどやん
2017/04/16 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
石上神宮と桜 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる