第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策 その2 桜 ・ 野草

<<   作成日時 : 2017/04/09 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

元気の森歩きも気持ちよく散策出来る頃に成ると 林や 散策路には今年も花を楽しむ事が出来ました。
       ヨウコウサクラ
画像
         
花を啄ばんで美味しいのでしょうね  警戒心が強いから静かに・・・
画像


画像


            コブシの花
画像
 コブシの花が咲きだすと桜も開花し始めて 山はあちこちピンク色・・そして山桜も一気に霞みがかります、青葉の芽が伸びない内に桜を愛でましょう。
画像

        シャガの花も咲き出し
画像

 何でしたっけ?いい加減な花名は書けませんので(m;_ _)m
画像

岩場の隙間にちゃっかり根を張って咲くのは根性あるすみれ この花は到る所で咲いてる
画像


やっぱり 咲いてたミツバツツジの花
画像
  シャッターチャンスは少し陽が当った一瞬をと思ったけど中々思うようには行かないなぁ。 桜と叉違って目を惹く花でもある。

その他に山はヒサカキ、この花の匂いがしてる、これは撮らずだった。
暖かくなると小さい花も陽を浴びて咲いてますと主張してる 可愛い野草。

桜が咲く頃 って良いなぁ・・・植物はイキイキし出すんですもん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに野山は何にもかもが生き生きしてきますね。
芽吹きって素敵だなと思います。
色んなお花に合って来られたのですね。
可愛い野鳥にも出会って。
野山の生気を一杯受けて〜〜〜〜〜♪

2017/04/10 09:39
こちらは今日も曇り・・・明日は雨の予報で、こんな青空に桜は、もしかしたら今年は見られなそうです。
シャガは、私には懐かし花です。色がきれいで、子ども心に、高貴な花だと思っていました。
枯葉の間には、白ヤマブキですね。我が家は日陰なので、咲くのはもう少し先になりそう。
この季節は、植物の成長が早すぎて、目が回りそうです(笑)
ちゅう
2017/04/10 16:16
彩さん   こんにちわ
一年でも 芽吹きの季節はバイタリティが大なので あれよあれよと目を見張るのよね〜 若葉も可愛いし・・
桜がまだまだ見れます 今週は出掛ける事が多くなりそうです 元気な内に遊ぼうと思います。
かどやん
2017/04/11 11:10
ちゅうさん  こんにちわ
私の近場は桜の見所が多いのでカメラ散策も即行けるんだけど 毎年同じになっやうのがねぇ 不満なだけ〜(笑)

白い花は地面を這うように咲いてるので 山吹じゃないと思うのよ〜 調べて来ますね。
庭の花も成長が早いでしょう 今頃になって ようやくフリル付きのシクラメンが満開になってて・・・これは何だか変だけど(笑)

ブログ記事が追いつかないこの頃です まぁボチボチとアップしますので 叉見て下さいね。
かどやん
2017/04/11 11:27
こんにちは!

森の散策静かでいいわね。
いろんなお花に出会えて、ヨウコウサクラピンクが濃いですね。青空に映えてきれいよ。ヒヨドリも嬉しそう。

シャガの花、花屋で買って、娘のおうちに植えましたが、小さくて上品なお花ですよね。今では沢山増えてきれいです。
我が家には黄色い山吹があります。白があるんですね。
すみれ可憐ですね。山のツツジは咲くのが早いんだね。
いろいろ見れてよかった。ありがとう!
ミント
2017/04/12 13:14
ミントさん こんにちわ
雨上がりでやっとウォーキング出来ました。 山の散策は何が良いって静かと鳥のサエズリですねぇ 癒されますわ。 シャガの花を植えてるのね 生け花にも使えるし。
??ヤマブキはアップしてないのよ 残念だけど白い花は草イチゴかと思います。

ネゴロサクラを撮ってこなくっちゃ〜・・・明日は晴れるから 良い頃だと思いますよ。
かどやん
2017/04/12 15:34
みんな、一斉にスィッチが入ったように咲き始めましたね。

ミツバツツジ、色鮮やかでひときわ目を引きます。
私も、この根性のスミレ、見つけましたよ。
強いね〜
biore-mama
2017/04/14 08:26
biore-mamaさん  ヾ(^∇^)おはよさん
天気が続くと 気持ちも上げ上げ〜〜なもんで花を愛でに出掛ける事が多くなりました。
一斉に咲きだすから 決めるのも困りましたが桜がメインのこの頃ですから・・・
ミツバツツジは昨日見たら満開でした  今山は花だらけ〜(*^▽^*)
山肌に咲いてるのは我が家でも咲いてますが  種が飛ぶので こんな所にも って思いますよね〜 根性ありますね〜。
かどやん
2017/04/14 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
散策 その2 桜 ・ 野草 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる