第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策 その1 桜とツバメ

<<   作成日時 : 2017/04/05 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日あちら、こちらからの桜の開花情報。私も便乗して開花情報。
桜の話題が出てくるとそわそわしてる毎年の事、 ならば近場と言えるかどうか微妙だけど私は根来寺近辺を散策してるんだけど 今年も行って来ました。
吉野桜は ここ2.3日で開花も早まってる 枝ダレ桜も同じ様に、写真は撮らなかったけど。
私は元気の森のヨウコウサクラが色合いも濃いピンクで( '_')Dα☆パチリ・・・
ヨウコウ桜と山サクラのコラボ
画像

画像

画像


早く咲いた山桜はとっくに葉桜だけど まだまだ・・・見れます。
画像

鳥のさえずりに私は気を取られて((・・ )( ・・)) キョロキョロ・・・ どこよぉ〜。
そしたら まだ葉も伸びてない樹に止まってる メジロです
画像
この木 何の木気に成る木〜♪
メジロの鳴声を初めて聞いた、へぇ〜 そうなんだ!と 以外でしたが。

昨年もアップしたけど ここでは ネゴロサクラも記しときましょう。
画像

画像
蕾は とても綺麗な緑の若々しいツヤを保ってて 愛おしくもあったわ。  咲いたら見に行こうと思う。
画像


   余談だけど ウォーキングする河川敷にて
画像
 セイヨウカラシナ でしょういか?
繁殖力旺盛で一帯に咲いて綺麗なんだけど・・・・  何処のニュースでも見たけど そりゃ綺麗に咲いてる。  桜が咲いたらコラボも夢じゃないと思ったり。

サクラとセイヨウカラシナの花が咲く頃には ツバメの姿も見受けます スマホ撮りだけど
画像
今年もご近所さんで巣作りの予定らしくて 先日(3日)の画像
今日はツガイなのか2羽電線に止まってるのを見た。 
洗濯物を取り込むのを見下ろしてたわ、 今年も無事に来ましたよ〜とでも言ってるのかどうか
       そして ローソンのコーヒーカップ
画像
 ツバメ模様もタイミングが良かったわ。  4日は
20℃近くまで気温が上がったけど やっぱりコーヒーはホットにした アイスの方が良かったと旦那の弁は却下して、 暫くはホットで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気はいまいちですが、こちらも桜が満開になっています。きれいだなぁ〜って、遠くから(車から)眺めるだけですけど。
大きな桜、昨年は定規を持って行きましたっけ?今年も咲いた花を見られるといいですね。
そして、つばめのカップ、かわいいわ〜。ローソンって、近所の行きやすい場所にないんですよ。スイーツや低糖質パンも、ローソンの物が気になるのですけど、なかなか買う機会がないのです。
ちゅう
2017/04/08 08:51
ちゅうさん  こんばんわ
関西もあちこち桜が満開と聞きます。 今日は奈良まで行ってましたが小雨が続くから・・・・座れないので足早に見て帰りました。
 ネゴロ桜ね・・・昨年は計りましたねぇ ウォーキングコースもメンテナンスされて、好い事だと思います。
あれまぁ ローソンが近場に無いのは残念ね〜 コンビ二も其々で特徴があるのは良いよ近くにあると良いのにね〜
かどやん
2017/04/08 19:16
かどやんさんこんばんは!
とうとう雨が降ってきました。
こちらはところによっては早くもう散る状態のところもありましたが、まだこれからというところもあって見応えはあります。

ヨウコウ桜と山サクラのコラボきれいですね。
ネゴロサクラとは初めて聞きます。花の大きさが5センチとは驚きです。みてみたいわぁ。

桜の木に鳥たちが飛んで楽しそうに花の蜜を吸ってるのよね。可愛いわよ。
私も近場で桜が見れてよかったです。堪能しましたよ。
ミント
2017/04/08 19:29
ローソンのカップ、可愛いですね〜
こんなところにも季節感、出して素晴らしい

桜の時期はなんだか、ソワソワして落ち着かないです。
お天気がいい日でよかったですね!
私は、今年も八幡の背割り堤に行ってきましたよ。
biore-mama
2017/04/09 08:02
ミントさん  (^^)おはようさん
今年は雨続きで桜は受難だわね〜折角咲いてるのに・・・
近場だと吉野桜より山で見れるけど根来寺の桜も見頃ですが、蕾のネゴロサクラは4〜5cmは有ります 昨年もアップしてるんですよ 今年は 少し遅いみたいですが、ちょっと行ってみましょうかね?
昨日は天理の方まで行ったけど 雨で・・ 花公園を想像してたから・・・・しかも公園は想像以上に小さくてガッカリだったわ。 ぱぁ〜〜とサクラ見たいですねぇ
かどやん
2017/04/09 09:20
biore-mamaさん  (^^)おはようさん
桜の花には冷たい雨続きで、花見も半減ですね〜 あちこちで満開と聞くとソワソワ・・浮かれますねぇ 背割り野サクラ、今年は高台が出来てるそうですが上がって見ましたか?  私は天理方面へ・・でもガッカリでしたから早い目にサクラを満喫したいですけどね〜 雨が心配です。

ローソンのカップも花柄もあるんですよ〜 それは100円コーヒーには使えないそうです 場所に依るのかしらねぇ 期間限定みたいですよ。 ツバメ模様も良いですよね セブンイレブンでもしてくれたら嬉しいけど・・

あれ?雨が上がったみたいです 桜を見に出ようかな〜
かどやん
2017/04/09 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
散策 その1 桜とツバメ 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる