第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS  2017年度 薔薇のトップバッターはパラダイス

<<   作成日時 : 2017/04/30 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

初夏の陽気?とまでは言えないにしても昼間は暑いくらいで日焼け止めを早くからぬりぬり〜〜しないと陽に焼けちゃいます。
そうなると俄然 成長著しいのは花だけど、薔薇もそうです、今年の剪定は好いのかどうか結果が怖いくらいだわ。  そんな中で 挿し芽して2年目のパラダイスが1輪咲きます。雨の日の一枚4月26日
画像
 買った時の花色よりも濃いのです。
数日後の29日の薔薇 どうかな〜
画像
午後の陽差しは門柱の傍にて

   
画像
暖かいと開花も進んで早くもピンク色へ。   もぅい少し薄い色だったかな?と
画像

30日  日光に当ってたので家の中で楽しむ事に。
昨年の画像と比べても 濃いなぁと思うけど これ本来の色かも・・・
                 パラダイス・・・ このまま大きく育ってと
2日前頃から蕾にも色が出だした香りもなフレグラント ヒル
画像
 どの鉢でも1番先に咲くのは大きな花になるけど
これも同じく・・・・ 暑くなってきたので蕾もグングンと・・・。 2017年度の薔薇のシーズン始まります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜やっぱりバラはきれいだわ〜
どれを見てもうっとりよ。バラはお手入れが大変でしょう?
消毒をしないとすぐ虫が付くし、剪定も難しいので育てるのは好きではありませんが、それでも我が家にも3本ほどあります。
バラは花弁の重なり具合が素敵よね。棘があってもあなたが好きよ。
ミント
2017/05/01 20:08
待望の花が咲いたのですね。
パラダイス何て良い名前だ事、蕾もピンクがかかってくるのね。
わくわくしてる様子が手に取るようです。
おぉ〜〜
我が家は赤 ピンク 黄色名前の無いバラ
でも愛しいです。

2017/05/02 08:39
ミントさん  おはようさん
やっと,
咲き出しました これからあちこちで薔薇の話題を見ますよね〜 小さな虫も発生します、花も食べられたり・・・
一鉢枯れました たぶん水不足だと・・・消毒も欠かせないけど咲けば自己満足の世界へどっぷりとね〜(笑)
かどやん
2017/05/02 09:33
彩さん  おはようさん
そうよ〜 待った甲斐があります 挿し芽からですから
パラダイス 何方が名付けたんでしょうね〜
彩さんの家でも近々咲くのね〜  また見せて下さいね
かどやん
2017/05/02 09:37
咲いてきました咲いてきました。パラダイス、名前だけでも元気になります。
一番花は、大きな蕾だったり、いじけていたりと、本来の姿と違うものが多いです(笑)
私も、最近は挿し芽でもバラを増やしちゃっていて、近年が一番バラに力を入れているかも。
ちゅう
2017/05/03 08:52
ちゅうさん  こんにちわ
薔薇, 咲き出しましたね〜 わくわくしますねぇ
挿し芽も楽しめる一つですね、私は増やさない積りではいるのですが 薔薇を見かけると・・・誘惑に負けそうです(笑)

そろそろ次の花が開花しそうな勢いで 叉暫くは飽きもせず薔薇をアップしますのでお付き合いをしてくださいね。
かどやん
2017/05/03 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
 2017年度 薔薇のトップバッターはパラダイス 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる