第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなスミレ

<<   作成日時 : 2017/04/03 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

先日 出先で目に止まった。 種類がある中でエイザンスミレのピンク色とどっちにしようか迷いに迷ったあげく 斑入りのスミレ買って帰った。花色は紫紺で家でも咲き出したスミレと似てるんだけど
画像
 早くもコボレ種らしきも可愛い、スミレ色は濃く我が家で咲き出したスミレ
画像

蕾だけど 色は同じように 種が飛んで行くから 白いスミレはもう少し成長してからでしょうか。

  カロライナジャスミン その後
画像

次々と咲いては散るを繰り返してる、 香りは気に成らないほどに香る  これだって鉢底で根がまわってて大変、花が終れば即植え替え。

 春から初夏に向けて花も順次植え替え中
画像
アズーロコンパクトは まだ蕾 まだ蕾。
ブルーウィズアイとホワイトを寄せ植え 咲いたら盛り上がって華やかに成ると期待して・・・
画像
舌を噛みそうな花名 オステオスペルマム2種。
ブルーアイビューティ とブルーサンライズ これから花の入れ替えで植えるのは続くわ。
忙しくなるのも植え替え時だけ・・・・ しっかり桜        花見もします、予定はしてるので雨だけは勘弁して〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさん!

春ですね〜
かどやんさんのお庭では色んなお花が咲いてきてますね。
植え替えが大変そうでけど、それもまた楽しみではないですか?
桜が咲いてきましたが、雨がねぇ〜今日の午後からこちらは雨だそうです。散らないといいけどねぇ。
早く見にいかないと・・・・
ミント
2017/04/06 09:45
ミントさん こんにちわ
暖かくなってますね〜 動き易くなったわねぇ
サクラの様子も地域で違うので 情報もまちまち・・・
雨ですねぇ 傘を持って・・・座って花見は出来そうに無いから私は毛染めしてます…(^^ゞ

私は来週かな?と思ってます 奈良あたりまで?
かどやん
2017/04/07 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好きなスミレ 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる