第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の開花状況

<<   作成日時 : 2017/03/28 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

26日(日曜日)は 岩出緑化センター近くの元気の森へ行ってみた。
画像
 
画像
ヨウコウ桜は蕾が濃いピンク色がはっきり分るまでに開花は間もなくですねぇ 楽しみだわ。
例のごとく冷たい風に、こんな時ドライアイの私は涙目になる。
山道を見ると春の先駆けで木の葉の産声
画像
 
画像

    キブシの花が可愛い 他の花と比べれば アセビ似かも
画像

山桜も早くから咲いてたらしい、私が知ってる場所ではここかな?
画像
駐車場の脇に桜は上に咲くのでこんな感じは毎年同じ。
画像

画像

カメラ散歩を終えて下ると  ふと目に止まった花
画像
何時の間にかツルニチニチ草が 暖かい場所でひっそりと咲いてた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 根来寺辺りはまだ桜の蕾は硬そうだけど 枝垂れ桜は間もなく咲きだす
あれ?と思ってみたのは桜でしょう? 薄いピンク色が目を引いたので移動すると   ほら〜〜咲いてるやん
画像
 
画像

画像

        蕾も可愛い はよ 咲きたいと出番待ち
画像

画像
桜の種類は分らないけど小ぶりでしたから 吉野桜じゃなさそう。
たまたま通りかかった人はラッキー!でしょう   私も凄くラッキーでした。
関東では桜開花のニュースも聞いたし、 関西も間もなく、あちこちから開花してるニュースが聞けそうだわ  お花見が待ち遠しいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は寒くて桜も開花宣言があってもなかなか一斉には咲いてくれませんね。来週あたりからあちらこちらで満開近しの声が聞けそうです。
早くお花見早くしたいわね。

ツルニチニチ草というんですか、可憐でかわいいですね。
ミント
2017/04/01 21:13
桜の花があちこちで咲きだしてますねぇ 来週は花見も出来ると思います、何処にお出掛けでしょうか?
昨日は寒緋桜の満開を見て通りましたが電線が邪魔で撮らず・・・

ツルになってはびこりますが一面だと見とれますよ。
早い所ではレンゲも咲いてたんですよ これにはびっくり、でも桜が咲くのですから・・・畑のレンゲ草は消滅したのでガッカリしてるんですよ。
かどやん
2017/04/02 09:37
★かどやんさん、こんにちは。
一足早く、桜を愛でたのですね。思ったよりもたくさんの花!種類によって、咲く時期は違いますものね。
こちらは週末5分咲きかな。思ったよりも暖かくなくて、車の中からちょろっと見たぐらいです。まぁ、毎年そんな感じなんですけどね(苦笑)
キブシ、かんざしみたいでかわいいですね〜。
ちゅう
2017/04/02 16:53
ちゅうさん こんばんわ
関東は満開の所も。昨日、今日と暖かく成りつつありますから徐々にね 近場は1.2輪咲いてましたが肌寒いから週末には見頃かな?

先週からツバメが飛んでます ペアを組んだら巣作りが始まるわ。そしたら春って感じやね〜。
かどやん
2017/04/02 19:17
おやぁ〜〜此方は花盛り。
お花見〜〜〜しようっと。
ヨウコウ桜はこれからなのね、八重かな。
開花を待ってるのも・・・素敵よね初々しい。
垂れさがってるのはキブシって言うのですか?
まぁ〜〜
お出かけすると今は何もかもに目が行きますね。

2017/04/03 08:54
彩さん  こんにちわ
ちょっと行く山とかの近くは山桜が徐々に山を白くしてますが吉野桜はもう少しで咲きだします
ヨウコウ桜はもぅピンク色から咲き出して山は綺麗だとお思います。 メジロも飛んでくると思います。
何処に行くかが問題で・・・穴場を探してます

キブシは珍しいと思います 咲いてる時はチャンスですので記念の一枚です。
キブシもだけどサカキやアセビの花が咲きだすと山は香りますよ。
かどやん
2017/04/03 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の開花状況 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる