第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花  

<<   作成日時 : 2017/03/19 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

カロライナ・ジャスミンの花が一輪咲いた。 やっと1輪だけ 残念な事に香りが乏しくて沢山咲いたら良いのにと思ってもまだまだ
画像
  植え木鉢だから家の中で暖かいところなのに・・・・蕾も少し濃い目の色が出て来たり
画像

 過日のアネモネも花の色が確認できるまでに
画像
  やっぱり今年は1輪だけみたい。
蕾がなければ うっかりしたら引き抜かれてるかも・・・・
ここにはチオノドクサやヒアシンソイデスのピンクや薄紫の花が植えてある
画像
今年は分球してるのか花芽を今だ 確認出来ないまま・・・ ヒヤシンスも 朽ちたやろか?毎年の事なのに忘れるなぁ…(^^ゞ。
2年前のは沢山植えたムスカリも如何した事か消えた、と言うか花が咲くに至らず 細い葉が所々伸びてる、今年は1本も咲かないまま・・・・
やっと暖かくて陽射しをうけて  クリームイエローのマーガレット
画像

よそ様はもう可愛く咲いてるのに 我が家は今から、  秋にバッサリ剪定したのが悪かったようで蕾が少ない。マーガレットも多種 多様で挿し芽で増やせるのが良いわ。

雨が降らないと鉢植えの花は ウッカリ出来ない 照りつけられて今日などは萎れてしまって慌てて水をドバ〜とパンジービオラは夕方には復活してたけど畑にも一雨欲しいなぁ。

    畑の水仙
画像
 朝の内にしてもらった。
ラッパ咲きは気に成るほどの香りは放たないんだけど
 房咲きは・・・・これは案外強烈だね  外では気に成らない香りだけど玄関に持ち入った途端に わぁ、これはなに? 何かに例えるなら金属(鉄)の溶接してるような香りがしてる(例えが悪いかも)。
画像
好き 嫌いで言うならば 好きに成れない香り。 虫を呼んでます
花粉症気味の息子は何と言うか・・・・(ーー;)。
一日も早くカロライナ・ジャスミンの香りを漂わせたい!!  もっと沢山咲いたらお披露目出来ますが

        次は桜の話題を、画像も有ります そして珍しい花も。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カロライナジャスミン咲きましたか〜〜〜
でもぉ蕾が沢山ついてるから楽しみよ、次々咲きますよ。
どんな香りなんでしょうね。

かどやんちはお花が一杯ね、
お世話が〜〜〜〜( *´艸`)
世話したらしただけ答えてくれるよね。

2017/03/20 08:56
彩さん  こんばんわ
カロライナジャスミン やっと花開きましたが次がまだです でも暖かく成って来てるので次々も間も無くだと思います。
花の世話、そうです(´ー`)ノ ふふふっ… 寒かった季節から暖かな花の季節へ 待ってました、外に出ると花を愛でる時間が延びますよ〜雑草の始末とか枯葉の始末とかでね
雨が降ると雑用が増えます(草で) まぁ それも含めてガーデニングだと思うから。
楽しい春!です これから花色が増えますよね〜
かどやん
2017/03/20 19:45
おはようございます☀

カロライナジャスミン、早いですね〜
これ、香りは少ないかも(^-^;
名前はジャスミンと付いていますが、種類が違うはず。
他のジャスミンみたいな強烈な香りはしないかな…
biore-mama
2017/03/24 08:32
biore-mamaさん こんにちわ
カロライナジャスミンは暖かいから徐々に咲いて来てます。香りは優しいですね〜 白く咲くジャスミンは間もなくですね〜
ご近所さんのは今年は今一で、剪定されてましたから…花屋で見る事になりそうです。
かどやん
2017/03/25 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花   第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる