第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の誕生日

<<   作成日時 : 2017/03/13 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も何となく誕生日・・・若い時の様には嬉しさは半分で薄く成ってるんだけど 毎年一つだけ歳を頂いてる、  今年はどうしょうかな〜と思いながら日帰りのでゆっくりと足を延ばして帰ろう って事にした。  和歌山の「みなべ国民宿舎 紀州路みなべ」 2回目のお邪魔させてもらいました。
画像
近距離が一番いいわ、疲れの度合いも可なり違うから。
お腹を空かして行ったんだけど これと言う上等のランチじゃなくても美味しかった(地元で捕れた魚を使うから)   もう少し食べれたね〜とか何とか・・・・レストランはオーシャンビュー
画像
 砂浜を歩きたかったんだけど柵で入れず・・・
真下では 海鵜?
画像
 羽根を広げて日光浴かはたまた羽根を乾かしてるのか 偶然撮れた。
お風呂までまだ時間があるので ホテル内通路から下の海辺を散歩しに
画像

 釣りをしてる人がいましたが どうやって?と・・・太平洋の波は少し荒れて{(>_<)}}さぶさぶ・・・
画像
 結構な風が通る{(>_<)}}さぶさぶ・・・帽子が飛んで行きそだったわ。
だけど太陽の光が反射してキラキラ・・・・ キラキラ・・・・・眩しくて 何時もの所で見る海の光とはエライ違い。

花が何か咲いてないかなぁ と探せば
画像

花壇らしいき所でひっそりと咲いてた 水仙と オキザリスと 雑草のヒメオドリコソウ そして 今時い珍しい 百合の蕾が 暖かいので早く咲く種類やろか?
ちょっと気に成る百合です。
    あら〜と思った椿の花  蕾がまつぼっくりみたいに成ってる 可愛い。 
画像


沸かし湯らしいから待つ事1時間くらいだったけど 温泉に入る事に。  一番風呂だった 滅多にないチャンスだった思う存分まったり ゆったり寛ごうと思ったけど案外と熱い・・・
私の場合は、長湯は良くないので 早々に上がったけど トゥルン トゥルン肌に良い感触のお湯・・(表現が難しいわ)叉忘れない内に行こうと思う。  売店兼 喫茶の所から
画像
 眺めは良いですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かどやんさんおはようさん!

近場での誕生日の過ごし方、いいですよね。
体が疲れないのが一番、そしておいしいご飯に舌鼓できて、眺めも最高じゃないですか、まだまだ寒くて春爛漫とはいかないけど、それでも探せばお花も見れて、ゆっくりと楽しまれたようですね。
私もどこかに行きたいなぁ〜
思うだけでなかなか行けやしないわ。相方が動かないもの。さみし〜
ミント
2017/03/14 08:23
ミントさん  おはようさん
誕生日も半分の嬉しい事になりつつ・・温泉も良いですよ〜。私は花を楽しめたら良いわ、それと身体の事は体脂肪がもっともっと減れば・・・まぁこれは動いても中々現実には食べ過ぎてるから無理ね…(^^ゞ  

ミントさんも相方さんとお出掛けしてね 少し楽しまなきゃあと誘い水をど〜ぞ それとも他で釣りますか?。
かどやん
2017/03/14 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の誕生日 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる