第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 野草も庭の花も

<<   作成日時 : 2017/03/10 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

先日ポカポカと暖かいので私はウォーキングはパスして、は山へウォーキングに行こうと話が纏まり出掛けた。
目的は有ったんだけど それは次回に。 今日は足元の野草が咲いてるとの情報があったんで行って見た 咲いてる咲いてる 薄く青い小さな花たちが少しの風で小刻みに揺れて咲いてる
画像
オオイヌフグリ 辺り一面というと大袈裟だけど可愛いねぇ。
画像
   
         ホトケノザ これも オオイヌフグリの近くで見つけた
画像

  
我が家のプランターにて  小さい草でも花が咲いてると
画像
  写真撮ったらやっぱり雑草だから
引き抜くことになるけど。

先日の事 プランターの中が寂しくなってるので少し明るくしましょうと
画像

黄色のプリムラ(ポリアンサ)を2株植えたら 
画像
やっぱり好いねぇ  日増しに暖かい陽射しで盛り上がるビオラの花 これからが本番です。
  以前は 金魚草も余り好きじゃなかった私・・・この頃可愛く見えます
  泳いでるようにも見えたりしてて
画像
餌を食べてるように見えるのは私だけ?
お買い得な花なのでもうl少し増やしたいと思うこの頃。
             フリル付きのパンジーは
           
画像

   薬の空き瓶 捨てるのは簡単だけどこうしてファンシーグッスのテープを巻いてリサイクル、叉次は違うテープを巻いて 巻いて・・・楽しみましょう。
あれ?   今日も叉・・・紫系の花で終わる事に成ったわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、草っ原にも花がたくさん咲いているのですね。
つくしも、そろそろなのかしら。もう、終わり?
プランターも、華やいでいますね〜。
キンギョソウ、私もあまり好きではなかったのですが、花があふれるように咲くと、売っている株とイメージが違っていい感じに思えるようになりました。
空き瓶、背が低い物は、食卓においても邪魔にならないのが気に入っています。テープでおめかしですね。音符が、春らしくて心躍ります。
ちゅう
2017/03/12 07:56
ちゅうさん こんにちわ、畦や畑の隅とか小花が咲いてます、お宅の畑でも見れる?
きんぎょ草も可愛く見えるでしょう 長く咲くからお買い得だと思いますよ 今日は忘れな草を買ったからプランターが賑やかに成ります、背中に太陽当たって暖かいですよ。
かどやん
2017/03/12 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
野草も庭の花も 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる