第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のプレゼント

<<   作成日時 : 2017/03/05 11:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

毎年恒例に成ってる○○銀行からささやかですがと誕生日プレゼントを頂いてる。 今年は何だろう?と話してた所に一枚のハガキ。
画像
  どちらか一つをプレゼントにと・・・早めに受け取りに行った。
             絵皿は好きなうさぎ柄で春らしい・・・
もぅ一つは小銭入れ=自分なんらこっちだなぁ〜とか 聞いてませんよぉ〜

自分にご褒美のプレゼントは花に決めてたので前倒しで花を探しに行った、 あれこれ春の花が満載のハウスの中をうろうろがずら〜と並んでます 見てるだけでも癒されるなぁ
   ふと、目に止まったのは イエローカロライナ・ジャスミン
画像
  まだつぼみばかりなんだけど調べると花が咲くのに時間が掛かるそうな、
画像

ジャスミンの香りは一般的なは知ってるから 今年はこの黄色を選んだ。
2回り大きな鉢植えもあったんだけどσ(^^)私は小さい方を選んだ(花後は植え替え) そして毒性も有るとの事が書いて有る、へ〜知らなかったわ。 
一般的なジャスミンとは異なるけどオベリスクも使わないのがあるので花後は有効活用しなきゃ〜。

子供たちからのは余り期待しないほうがいいぞ〜と・・・ 
          だよねぇ・・・・ だよねぇ。 
             
           2人でで まったりしに行きますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かどやんさんは、3月が誕生日なのですね(^^♪
夢二の絵皿、ウサギの柄で素敵です。
カロライナ・ジャスミン、鮮やかな黄色い花が咲くと春ですね。
友人宅に行ったのですがカロライナ・ジャスミンが垣根になってました。
蕾がいっぱい付いて・・。
もうすぐ可愛いお花が咲くと甘い香りも楽しみですね(^^♪

2017/03/05 21:06
心さん  おはようさん
もぅ大きな声で言えない…(^^ゞ 記録のようなものですけど今迄色々と頂いたんですが今回はマシマプレゼントでしたよ。
カロライナ・ジャスミンを垣根に使ってるのですか?それすら あら〜〜と思います 確かに黄色の花と香り 楽しみなんですよ。
かどやん
2017/03/06 10:34
お誕生日おめでとう〜〜
って3月の何日?
可愛いプレゼント貰ったのね、絵が可愛いよ。

ジャスミンの黄色ですか\(◎o◎)/
いいねぇ〜〜どんな香りがするんだろう楽しみね。
誕生日祝いに自分で買ったってぇ〜〜( *´艸`)
むすこは何をくれるかな?

2017/03/06 16:39
彩さん こんばんは
2日後よ、歳は要らんねんけどね〜 必ず一つ増えますわ(u_u)。
ジャスミンに似てますが微妙やねん
生け垣にも使うそうですから何処かで見掛けるかもしれませんよ。咲いたら香りを届けましょうか?
息子らは多分忘れてます… f^_^;) 気にしてる暇ないから。
かどやん
2017/03/06 18:10
お誕生日、あめでとうございます
やっぱりいいものですよね〜
昨日の2日後、ということは8日ですか?

実はうちの夫も10日が誕生日。
そこで、金曜日は午後から仕事を早退して
夫と彼を産んでくれた義母を温泉に連れていくことにしましたよ。
かどやんさんも、ゆっくり骨休みまさってね。
biore-mama
2017/03/07 22:19
biore-mamaさん 天気もまずまず、行って帰りましたよ。風が冷たかったけど日帰り温泉の湯でマッタリ温まリ芯からポカポカ。私としたら花を楽しめる所が無かったから少し残念でしたけど。
ご主人も私と前後の誕生日だから来年もやね〜(^^)
かどやん
2017/03/08 17:55
かどやんさん>こんばんは!

そしておめでとうございます。

3月生まれだと早生まれなので年が一つ若いわね。
私は4月生まれなので、すぐ年を取ってしまうので嫌なのよね。歳は取りたくないわね。

カロライナジャスミンのイエロー、我が家には白色のジャスミンが、羽衣ジャスミンかしら?ありましたが大きくなりすぎて、相方がバッサリと切ってしまいました。
今年は咲いてくれるか心配です。いい香りなのにね。

可愛い夢二の絵皿よかったですね。
おかずを入れるの楽しみですね。

ミント
2017/03/08 19:58
ミントさん おはようさん
歳は取りたく無いわね〜、今日から叉歳が増えてもまだまだの気持を維持して楽しみますよ。ミントさんは来月なのね、でも楽しい事も有りますから…
ジャスミンの花、ツルが延びるからね〜 バッサリは可愛そうやね、だけど蕾が出来る頃だから、どうかしら?以前私も挿し芽を育てましたよ 遠くから香りが届きましたから。
絵皿、可愛いから私用です(^^)
かどやん
2017/03/09 10:19
お誕生日おめでとうございます!楽しく、過ごされたようですね。
夫くんも、近々誕生日。今年はスコッチエッグをご所望されました(苦笑・・・作るのが一番面倒なメニューだと思っているので)
お皿、うさぎ好きのかどやんさんには嬉しいプレゼントでしたね。2枚もいただけたのかしら。
羽衣ジャスミン、以前育てていましたが、上手に絡ませられず、カットしちゃったんですよね。今考えると、も勿体なかったなぁ〜。
黄色のお花、楽しみにしています。
ちゅう
2017/03/09 16:44
ちゅうさん こんばんわ
言葉 有り難うございます。 そうだったわね お宅のご主人も3月・・・・なになに?スコッチエッグをですか 私は面倒な事はしない…(^^ゞ なのですが ちゅうさんはまだ旦那さんの希望を叶えて作りましょうよ。半熟が良いから・・・面倒がらずにネッ。 ウサギ柄は2枚セットでしたよ 汚したくないのが本音です。
羽衣ジャスミン 良い香りよね〜 でも花粉症の人には酷かもね 香りでもクシャミが出そうだから・・・
黄色は今日現在でも蕾のまま・・・来週に開花するのかな?と思います なので叉見て下さいね。
かどやん
2017/03/09 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のプレゼント 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる