第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も登場の お雛様

<<   作成日時 : 2017/02/26 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

朝から外は大荒れ、春一番かな?と思うほどに強風なので パソコンタイムに丁度良い。 梅の花もあちら こちらで咲いてるのでぼちぼちお雛様も出そうかと・・・毎年同じ物を自己満足なだけ
画像

陶芸教室通う時に皆さんが作るのを見て私らも って個性的なのを作って以来 殆ど毎年 2月には飾る私。
            掛け軸は毎年の事 いつまで掛けれるかなぁ 
画像


この間 何気なく見た可愛い小物作りのお雛様   
ほのぼのするなぁ〜〜と思うと我が家へお連れしした。
画像
 早く飾りましょうと 取り合えずの場所へ・・・・ガラスケースの中へはひな祭りが終ってから って事に。  和物の柄も小さく切り売りで沢山売ってあるのでいつか見よう見真似で出来ない物かと思うのだけど。思うだけかも…(^^ゞ。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は映画鑑賞をして帰った。 と 言うのも一度だけ無料で見れる券が今月末までだったから   「この世界の片隅に」と言う題。アニメだからは見ないと前々から言ってたしアニメはどうもアカン世代だから  一人が気楽なひと時を楽しんだ。
             来月から叉ポイントを溜めなくっちゃ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お雛様、私もいつもと同じですが、飾っています。
100均で可愛いでも物色しようと思ったのですが、好みに合うものはなかったですね。
「この世界の片隅に」テレビで何度も紹介されているのを見ては、「これは絶対泣いちゃう」って思っていました。戦中の話でも元気になれそうで、テレビで放送されたら見たいなって思っています。
ちゅう
2017/02/28 19:59
ちゅうさん おはようさん
私の場合は暫く飾りたいですね〜 ネットで探したら案外安く売って有るかも知れませんよ。
映画を見て泣くかなぁ〜と思いましたが…。アニメは優しいタッチで描かれてて、流れでしたよ、テレビ放映が有ると良いわね〜。
かどやん
2017/03/01 08:36
お雛様飾られましたか〜〜〜〜(*^^)v

どれも個性的。
掛け軸の御殿飾りも良いですね、
昔確か実家に合ったんですが、いつの間にか消滅??
してました。
其れそれの小物で遊んだ記憶が有ります。
あぁ〜〜〜
(*^^)vんちは・・・・お雛様押入れの中。
木目込みで自分で作ったんですよ。
でも今年も日の目を見ずにでしょう。

2017/03/01 10:10
彩さん  こんにちわ
暖かいわね〜
今年も相変わらずのお雛様、変っちゃ変ですがね。いつまで飾れるやろうかと・・・元気は内は出したいと思ってますが 彩さん木目込み人形さん出してあげて欲しいわぁ
まだ間に合いますよ。
かどやん
2017/03/01 11:15
こんにちは!

かわいいお雛様ですね。個性的で好きだわ。
場所をとらないしどこでも飾れるし、出し入れが簡単で一番いいわよ。
私のおひな様も同じく可愛いですよ。
やっぱり手作りが一番だよね。

映画の無料券があったんですか、いいなぁ〜
映画なんて久しくいってないもの・・・
私もゆっくりと鑑賞してみたいなぁ。。。
ミント
2017/03/03 14:51
ミントさん  こんにちわ
以前見せて欲しいと言われてたのが 自作の雛さんです。
陶芸教室では一時期皆さん其々に作ってましたから 土が違うのと染めでも個性が出ましたよ。

映画、近年になってから毎月見る事(暇)が出来たのよ
ご主人と離れて一人行動もいいですよ〜是非とも(笑)
かどやん
2017/03/03 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も登場の お雛様 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる