第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いグッズ

<<   作成日時 : 2017/02/17 19:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

寒いとパソコンに向かう気も余りなくて、昨年からちょこちょこ暇つぶしで始めた刺繍(サテンステッチだけ)をしてるこの頃。
 先日の事 100円均一へ行った。買いたい物は予め決ってるんだけど そこは100円均一の魅力だと思うけど 見て回るのも楽しい所だわ。
で・・・早くから売ってたと思うけどσ(^^)私の目に付かなかったらしい 面白グッスを見つけた。
画像
 絵文字スタンプなんだけど、手紙やハガキを出す時に楽しい文に成ればと買った。
そして、引き出しのように成ってるので、これも使い勝手が良いと思う
画像
     スタンプ入れに丁度良いわ。
            一回り大きいのは小物入れにと。
画像

     
我が家の梅の花 第2 
画像

鉢植えなんだけど 今年はどうしたの?と思うほどに蕾が少なく数える程しか付かず花びらにほんのりピンクがかる色が可愛いのに・・・残念としか言いようが無いわ。
画像

植え替えた方がいいんちゃう?とは言うんだけど、植え替えに自信が無い私。  万が一枯れでもしたらと思うと思い切れず、毎年思う事の一つに成ってる。
画像


  散歩がてらご近所?の梅の花を見て来た
画像
まだまだ・・・2分咲きって感じだったと。   場所によるね〜 もう少し離れた所はピンクの枝垂れ梅が咲いてるに。   今年は大坂城の梅園にも行ったから 今頃は可なり咲きだしてると思う・・・・
             良い天気の頃に梅園に行って見る? 
      
週末19日は泉州国際市民マラソンなので通行止めに成る所も、随分前には息子も参加したので沿道でランナーを応援しようと思う。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
100均のスタンプ、手作りジャムやお菓子のラッピングに使っています。
最近は、可愛い物がたくさんあって、行く度に何かしらの誘惑に(笑)
梅は、剪定してもいいんでしたっけ?そうすると、バラのように元気な枝が伸びるのかしら。花は少なくても、香りは楽しめますね。
ちゅう
2017/02/19 15:07
ちゅうさん 100均一は見ると買いたく成るからね〜 私はあれも、これもとカゴの中へ…(笑)消耗品だからこそね。
ことわざが有りますね、桜切るバカ、梅切らぬバカ とかだったと、不確かですf^_^;)。
我が家の梅の鉢は全て剪定が間違っていると思います。香りはしっかり有りますょ〜。
かどやん
2017/02/19 22:10
あれっ可愛いグッズ
100斤へ行くと確かにあれも此れもと思ってしまいますね。
安いと思ってね・・・・安い買い物になるのかな?

梅の花〜〜〜後姿が良いですね(^_-)-☆
剪定って難しそう。
今ね ベランダの植木類ほとんど処分しました。
月下美人も・・・
今は薔薇の鉢が5つほど(_ _。)・・・シュン

2017/02/20 11:51
彩さん こんばんわ
100均一は気持ちが緩み困りますねん。先日も買い足したf^_^;)
彩さん、花を片付けたん⁇月下美人もですか もったい無いけど、思い切らないとね〜 プランターは縮小せなアカンねんけどね… 薔薇は大事にしてね〜
かどやん
2017/02/20 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛いグッズ 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる