第2章 照る陽も 曇る日も

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城へ行って見た

<<   作成日時 : 2017/02/07 08:56   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

関西圏に住んでると電車内から見るので珍しくは無いけど 梅の花が咲いてるとニュースで知ると久々に行ってみないか?と誘うのでポカポカと気温12℃くらい天気の4日に行って見た。梅園を一通り廻る
画像
梅の花 咲いてはいるけど・・・
画像

まだまだ って感じだった。  それでも良い天気だからどこから撮れば良いの?と多くのカメラは梅の花へ向けられてた。
画像

画像

画像
 
  メジロの群れをファインダーから追う 
画像

画像

画像
     こんな感じな梅の枝も多かったから 今月中頃には見頃かなぁ と・・・
のカメラから蝋梅
画像
 柵の中からでもほのかに香りは私に届いてる。
 天守閣まで上がろう! と 観光客の多い事・・・・嫌がるを無理やりに誘う エレベーターで順番待ち。後は階段を上がるのも息が切れるぅ〜〜ハァ しんどいなぁ ダウンジャケットも着ないで・・・
画像

海外の人の多かったこと  聞きなれない言葉が頭の上を飛び交ってる・・・
当然の事 スマホの自撮りもで直ぐ判るし
広場ではパフォーマンスも豆粒ほどに見える。
画像

画像

何年ぶりかで行って見たけど 2人で話した事はあんなに坂があったかなぁ?と・・・忘れてるよね〜 それに改修もされてるだろうから。
        帰りには
画像
  1個200円也 抹茶 小豆 クリーム味が有り ドラえもんの型押しが可愛くて  こんな時でなきゃ買いません(笑)。
        久々の良い天気だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪城へゆかれたのですね。
私は一月末にでかけ、咲いている梅は、早咲の種類がちらほらでした。
大阪城へも入場されて、私は入りませんでした。
そのうちに一度は登ってみたいと思っているのですが。
寒波がやってくると言われています。
春が待たれますね。
つむぎ
2017/02/07 09:20
つむぎさん こんにちわ
やっと行きましたよ、暖かい日で人も多く、もっと咲いたらごった返すと思います。ローソクが有り難いですね〜(笑)
天守閣はエレベーターを使って下さいね キツイですよ〜って 失礼かな?f^_^;) 来週辺り近くで梅園を見て来ようと思います。寒波は嫌ですね〜{(-_-)}
かどやん
2017/02/07 15:05
おぉ〜〜〜〜結構きれいに咲いてますね。
素敵です。
今月半ばまで持つかな?
コンクリートのお城ね・・如何も好きになれません。
まぁ〜〜見晴らしをだったら良いけど。
以前行ったとき思いました。
お城は姫路城よ!

お土産が美味しそう、この手の饅頭は好きです。
外国人が多いのは・・・・何処へ行ってもそうでしょ。

2017/02/08 09:17
彩さん 梅の花は種類が多いので順次咲くでしょうね〜
コンクリートの城でも海外の人には珍しくありますね。
姫路城ですか…改修してからは行ってません。遠いですよ〜(笑)
かどやん
2017/02/08 09:51
こんにちは!

色とりどりにきれいに咲いてますね。
香りも画面を通して伝わってくるようです。

メジロちゃんが可愛いわ〜〜

姫路城は色を塗り替えてからは行ってないけど、
やはり絵になる城ですよね。
私も遠いわ〜〜
どら焼きまんじゅう美味しそうだわ。
ミント
2017/02/08 14:07
ミントさん こんばんわ
寒波前に行きました。梅の花の見頃は来週以降にだと思います。メジロが撮れただけで良かったですf^_^;) まぁ叉何処かで撮れたら嬉しいですが、 どら焼きは熱いお茶と一緒食べましたよ。
かどやん
2017/02/08 19:51
こんばんは
お城に梅の花、青空にも映えて綺麗ですね
メジロも可愛いです
実は大阪城にはまだ行った事がないんですよね
天守にも登ってみたいな
はな♪
2017/02/09 18:08
はなさん おはようございます
この日は暖かい日でしたが、 昨日から寒波で梅の花も蕾も可哀そうですね〜。
関西においでの時は時間があるなら行って見て下さい …思い出の1編の続きが出来ると思います。
かどやん
2017/02/10 09:25
大阪城、エレベーターがあるのですか。全然知らなかったです。
それに、電車からも見えるのですね。本当に関西のことは知らないわ。
今行きたいのは、松本城。昔、家族旅行で行きましたが、ドンドン狭くなる急な階段を、登っていくのが面白かったのですよ。
ドラえもん、食べても良し、眺めても良し。いいおやつですね〜。
ちゅう
2017/02/13 21:15
ちゅうさん  おはようさん
5階までエレベーターで上がれます、天守閣まで歩いてだと可なりしんどいと思うけど。下るのもお隣さんと蟻の行列だったわ(笑)
松本城も行った事ないわ 名古屋城はホテルから見たけど・・・私は行くなら松江城です。
暖かく成れば遠出も出来るけど 寒い時は無理は禁物ですから、春が待ち遠しいわねぇ。
かどやん
2017/02/15 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城へ行って見た 第2章 照る陽も 曇る日も/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる