アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
可愛い小物みっけ〜
可愛い小物みっけ〜 長年使ってた小銭入れ 手垢もつくから綺麗だとは言えない魚ちゃん(ニモ)が行方不明なのです って言うか何処かで無くしたか 我が家でか行方知れずのまま1週間がたった、 あちこち探しても出て来ないので仕方ない 他の小銭入れを使ってたけどバッグが小さいのでかざばるから、買おうと決めて出掛けた。 探すとなると案外探し出せないものです、小物を売ってるお店を次々と回るけど気に入った物が見つからない・・・・  一度は諦めて帰ったけど 数日後に叉暇つぶしがてら出掛けた 勿論小銭入れを探すべく・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/28 21:19
雪が降った日には
雪が降った日には 今更ながらだけど雪らしい雪が23日午後も夕方近くなってから寒さと冷たい強風とで雪が降り出しビオラの花の上には これだけ積った。  当然路面等も白くなったんだけど そこまでは撮らず。カラーの葉の上にも まだ枯れない     の葉の上にも。 一年中 咲いてる黄色のデージーにも遠慮も無く水分を含んでる雪。    雨水を貯めてる上にも  久々に見る雪らしい雪に指先も冷たくなって行くので早々にカメラで遊ぶのも切り上げた。 23日以後は寒波の雲の流れで時折雪は舞うけど・・・・ 山肌は流石に白く見... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/25 13:59
寒波対策しました
寒波対策しました 14日以後寒波襲来で{(&gt;_1月13日  この時はまだ余裕の時 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/17 21:34
今年も十日恵比寿
今年も十日恵比寿 今年で4年目の十日恵比寿へ 午後も良い天気だった 寒くなくて私的には出掛けて良かった。 さぁ いよいよ祭壇の火を松明に点火して始まります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/12 11:05
 紅白梅と  チューリップの球根も
 紅白梅と  チューリップの球根も 秋には植えたチューリップの球根、庭のプランターを見ると芽が出てる、わぁ・・・・と喜んでる傍で あんなぁ、まだ物置に植え忘れてる球根が有るけど 見てみ〜 と言うので 物置は日当たりで暖かいから黄緑色が少し控えめな芽が出てる、えらいこっちゃ〜 物置の中は寒さを多少感じても日当たりでポカポカする日もあると こぅなるので注意してたんだけど 叉です…(^^ゞ。 早く植えないと芽が出てるのをキズ付けちゃう焦るわぁ、 やっぱり植え時はカレンダーか手帳に記しとかなきゃ駄目だわ。 植えればホッと   ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 15:50
梅の花も 水仙も
梅の花も 水仙も 暖かい日が続いて喜んでた3が日も普通に過ぎた。昨年の暮れから徐々に膨らんできてた梅の蕾が小粒ながらほのかに色が認識出来る頃には外に置くよりも何処よりも早く一番にかぐわしい香りを頂きたくて家の中へ。 まだまだ小粒な蕾は数えるくらいだから大事に大事にと迂闊にも当らない様に気を使いっぱなし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/05 12:47
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 今年も花の話題が多くなりそうな・・・するんだけど(笑)・・・昨年末から気を付けて見てた 梅の花が開花しそうな・・ 梅の花の話題は次に廻すとして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/02 22:49

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

第2章 照る陽も 曇る日も 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる